※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が咳、鼻水、発熱。病院で診察後、加湿はしないか心配。夜中の咳や嘔吐も心配。気管支拡張テープ、粉薬、カロナール処方。この時期のケアについて相談ありますか

4歳の息子が咳、鼻水、発熱です。
今日保育園で熱があり病院で喉が赤くなっているのでそれからの熱だと言われました。
今回咳がかなり酷くて心配なのですが、今の時期って加湿はしないですよね??どちらかと言うと除湿と思っているのですが…。今さっき寝てくれましたが夜中に咳で起きたり嘔吐しないか心配です。皆さん、この時期家で何かケア等されていますか??💦
処方されたのは気管支拡張テープ、痰を切りやすくする粉薬、カロナールです。

コメント

あちゃママ

お薬で様子見で良いと思います😣
除湿せずのままこの梅雨の湿度で丁度良いと思います!
お大事になさってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦早速先程嘔吐してました(;・∀・)
    このまま様子見でいきます💦

• 5月20日
  • あちゃママ

あちゃママ

私の息子もよく咳してそのまま嘔吐します😣
    すぐはなかなか難しいと思うので水分だけでもとらせてあげてください😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺
    少し不安だったのも落ち着きました☺ありがとうございます☺

• 5月20日