※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
住まい

今度家の外構工事を予定しています。職人の方達に飲み物などは今時出さ…

今度家の外構工事を予定しています。

職人の方達に飲み物などは今時出さないのでしょうか?

私は毎日外にクーラーボックス置いて置くのでご自由にどうぞ〜(お茶、コーヒー、スポドリを数本ずつ冷やしておく)ってしようと思うのですが

旦那は最初の日に箱でお茶でも渡して終わりでいいんじゃない?って言うのですが、、

私的にそれだと冷えてないし一気に渡されても邪魔じゃない?って思ってしまいます😰

みなさんはどうしてますか?

コメント

2KGM

この前夫が外構の手伝いで1週間程行った際は、共働き家庭だったみたいで職人分お茶がクーラーボックスにありお昼でも休憩でも帰りがけにでもお持ちくださいと言われたみたいで毎日持って帰ってきました😀
保冷剤ぎっしりだったので帰る時まで冷たくこう言うのありがたいねと話してました😍
もちろんこのご時世ですし気になる方はいるかとは思いますが…
職人が多く長く掛かるなら最後にありがとうと渡すのでもいいかと思いますし、お願いしますと初めに渡すのもいいと思います❗️
うちは夫ともう1人の2人で1週間だったので😌

ママリ

1日1人2本程度、適当な時間に一本ずつ渡してました😃

いつもありがとうございます。と言われたので、
いえいえ大したものじゃなくてすみません。と返したら、
正直1日2回もお気遣いくださるお宅はなかなか無いので、、と話してました😵

はな

今外構工事中ですが、クーラーボックスにコーヒー、スポドリ、炭酸など何種類か用意して朝に挨拶も兼ねて置いてますよ😊
休憩時間気にして用意するのも大変なので自由に選んで飲んでもらってます!

はじめてのママリ🔰

我が家も先日マイホーム建設前の土地の整地で工事の方がきてましたが実家の目の前だったので10時と15時頃、工事の進歩状況みながら『お茶飲んでください』と声掛けて飲み物とお菓子を出しました💡
ネットで調べたら今はそうゆうお茶出しの風習もなくなってきてると書いてあったしこんなご時世だし、、、と思いましたが声掛ければ休憩してお菓子もたくさん食べていかれてたので出してよかったと思いました😄

これからマイホーム建設なんですがその時はクーラーボックスに飲み物入れて置いておこうと思ってます💡

🌸

雪が降る季節だったので、はじめの1回だけ温かいペットボトルのお茶を出しましたよ☺️
不在の時に作業されることが多かったので、1回だけでした💦