※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕌ℕ🍒
妊娠・出産

左太ももの痺れが続いていて、坐骨神経痛か不安。対処方法や経験者の意見を知りたい。産婦人科か整形外科で診てもらうべきか悩んでいます。

【坐骨神経痛?左の太ももの痺れ】
ここ4〜5日前から左太ももの痺れがあります…
元々ヘルニア持ちで悪阻で動けなくて筋肉衰えて腰が痛かったのですが、また再発したのかな?と思っていたら
ピリピリするので怖くて…🥲💦

調べたら妊婦は坐骨神経痛になりやすいから坐骨神経痛ではないかと検索したんですが、いまいち対処方法がわからなくてなった方いらっしゃいますか?

産婦人科で診てもらうのが良いのか、整形外科に行っても良いのか、トコちゃんベルト?でおさまるのかなどご経験者いませんか…?

コメント

ままままり

わたしも恐らく坐骨神経痛で、、健診時に相談したらその日たまたま整体の方がいてストレッチを教えてもらいだいぶ楽になりました!!
仰向けに寝て骨盤から回すように片足ずつぐるぐる動かしたり、座るときは坐骨を垂直に椅子へ突き刺すイメージで座ると良いと教えてもらいました✨
痛くなったときは骨盤を意識して足回ししたら少し楽になるし、姿勢を意識して座るだけでだいぶ痺れがなくなりました!
分かりにくくてごめんなさい💦

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

検診時に相談したんですね‼️
    わー!やり方まで詳しくありがとうございます😭
    妊婦だからストレッチも中々どこまでやって良いのか分からなかったので参考になります🥺💕
    脚のピリピリ⚡️かなり不快なのでやってみますね💪✨
    次の検診が来月頭なのでそれまでに緩和すると良いのですが😔🌀

• 5月20日