※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

旦那が口唇ヘルペス持ちで、赤ちゃんに感染する可能性が心配。旦那の行動を止める方法を知りたい。

旦那がヘルペス持ってます
うちの旦那はヘルペスウイルスもってて口唇ヘルペスをよく繰り返してます(年に数回)
そんな旦那が生後1ヶ月の息子に頬ずりしたり顔を近づけるので口と口がぶつかりそうです。
ヘルペスって赤ちゃんに移りやすい?というか赤ちゃん自体の免疫が低いから移りやすいので本当に困ってます。
ただでさえ赤ちゃんにキスすると大人の虫歯菌が移行すると言われてるくらいなのでヒヤヒヤしてます。

何度も旦那に注意してるのに全く治りません。しかも言うと不機嫌になるのでほんとめんどくさいです😓

私も旦那も一応医療系なので旦那もリスクはわかってると思って出産前にヘルペス子供にも移るよね?って言ったのですが、 いや、移るわけないじゃん🤔 って言われました。
知り合いの医師に聞いても、移る可能性あるから気をつけなって言われました🥺

長文ですいません。どうしたら旦那の行動止められますか💦

コメント

ママリ

世界仰天ニュースかなんかで
外国の方でヘルペス持ちの人が赤ちゃんキスして
酷いことになったやつ見たことあります💦
移りますよ!!!
YouTubeとかで検索すると出てくるかと😭

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱり移りますよね😓
    ほんと子供にも移るのだけは死守したいです🥺

• 5月19日
結優

ヘルペスができてるときなら移りそうですね😱🌀

私も結婚前に仕事がストレス過ぎたのか、単純ヘルペスが一度だけ顔半分にできたことがありますが、再発は今のところなく、子どもも家族も移ったりはなかったです。

• 🐢

🐢

ヘルペスが出来てなきゃ大丈夫ですかね🤔
    旦那、ウイルスは常に持っててストレスとかが引き金になって口にヘルペスできたりするみたいなんです☹️

• 5月19日
  • 結優

結優

ヘルペスが出てたら移るって聞きます。
    子どもに顔触られますが大丈夫です。

でも口はどうなんですかね…。常にヘルペスウイルスが体内に生きてるかどうかですよね😥

• 5月19日
  • 🐢

🐢

やっぱり症状?発疹?が出たら気をつければいいですかね🥺

• 5月19日
  • 結優

結優

そうですね😣💦
    出てたときはタオルを別にしたり、患部を清潔にするように言われた記憶にあります。
    再発しないことを願い事を願うばかりですね…

• 5月20日
ママリ

旦那も旦那の親もヘルペス 持ちで、旦那家族からは移らないから大丈夫だよ〜なんて言われてましたが
出産前に産院でヘルペスは赤ちゃんに移るから気をつけてって先生に言われました😭

ヘルペス 出来てる状態なら頬擦りとかはやめさせたいです😱💦

• 🐢

🐢

旦那さんの家系ヘルペス持ちなんですね💦
    やっぱり移りますよね☹️
    多分旦那は常にヘルペスができてるわけじゃなさそう?なので症状が出てないときなら大丈夫ですかね💦

それにしたってなかなか近づけてほしくないですけど😓

• 5月19日
星

私がしょっちゅう口唇ヘルペスできます。
ヘルペスのときは、マスクして顔は近づけたりしないです!

それ以外のときは普通ですが💦

• 🐢

🐢

ヘルペス出た時に注意すれば大丈夫ですね😊

• 5月21日
りぃー

私自身がヘルペス持ちです
医療系の方なら知ってるかもしれないですがヘルペスウイルスは罹ったら一生治りません(潜伏してる)😢
ヘルペスが出てない時にキスしたりしても移りませんが、ヘルペスが出来てる時は気をつけた方がいいと思います。
ヘルペスが出来た時は私が口を拭いたり顔を洗ったりしたタオル、私が口をつけた食器、食材などは全て別にします。お風呂も洗面所で顔を洗ってお風呂場で顔を触ることがないようにしてからにしたり、無意識に唇を触ったり子供に触られないように家でもマスクするようにしてます😷

ヘルペスになって良い事なんか一つもないですしね😭笑

ヘルペスも早期発見早期治療が大切だそうなので少しでもピリピリって唇にきたら病院でもらった薬を塗るようにしてます👄
奥様も気を付けないと移りますよ🙅‍♀️

でも旦那さんも好きでヘルペスになってる訳じゃないと思うので(笑)、ヘルペスなると大変でしょ?厄介でしょ?子供に同じようになって欲しく無いよね?感染力強いウイルスだから気を付けよう?🥺って言ってみるとどうですかね☺️

• 🐢

🐢

ヘルペス一度罹ると大変ですよね💦
    旦那、産まれたときからヘルペスだったとか言って💦絶対誰かからもらったにちがいないのに笑
    旦那も普段はヘルペスできてなくてストレスとかでなるみたいで、自分でヘルペス出来そうなときもわかるようなので薬塗ってるみたいです🤚

自分が大変だから子供にも同じ思いして欲しくないって思わないみたいで😓

• 5月21日

出てるなら移ります💦
ヘルペスは基本的に移されないとかからない病気なので、、、

• 🐢

🐢

誰かからもらわないとならないですよね💦
    旦那もきっと小さいときに誰かからもらったみたいです☹️

• 5月21日

出てる時は大人でも簡単に移りますよ
医療系なのにそれはやばいですね(笑)