※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

グラマーサイズのママさんが、セカンド抱っこ紐について相談しています。エルゴをメインに使っているが、スリングも検討中。夏産まれのため、スリングを選ぶ際に迷っているようです。巨乳サイズのママさんのセカンド抱っこ紐についての経験やおすすめを教えてほしいそうです。

グラマーサイズのママさん、お使いの抱っこ紐について教えてください!

普通体型でG75~H75前後のサイズです。産後胸が張りつめたらIとかになるのですかね😭

一応メインにエルゴは買ったのですが、セカンド抱っこ紐やスリングに迷っています💦切迫ぎみで自宅安静が長いため体力的にずっと手で抱っこできるか自信がなく…スリングに頼ろうと思っています🥲
ちなみに旦那は似たような身長で細身なので、使いまわせるかな?と思っています。

色々検討してるのですが、
コニーサマー(夏産まれのため)、スモルビ、ベビーケターン、ボバラップ、ベッタなど色々とスリングがあり過ぎて何が良いのかわかりません!

巨乳サイズのママさん、セカンド抱っこ紐は何を使ってましたか?またサイズはどれでしたか?

これは良かったよ!というものや、これはちょっとみたいなものまで教えていただけると助かります🙇‍♀️💦よろしくお願い致します

コメント

エルゴ使ってました!
アップリカ?も使ってましたが息子が大きめだったこともあるのか合わず買い換えました💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりエルゴが1番安定するのですね!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
なんなん

150㎝ぽっちゃり体型でG70〜H70サイズです。
私はスモルビ使ってます❣️
コニーはサイズを選ぶのが大変そうだったので、サイズ調整ができるスモルビを選びました😊
ちなみに友達は155㎝普通体型のH75でコニー使ってたみたいです😃

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    スモルビ、サイズ調整できるの良さそうですね!
    コニー可愛いし使いたいのですが、返品交換出来ないので難です😭お友達は何サイズなのでしょうか?

• 5月19日
  • なんなん

なんなん

私はスモルビにして良かったと満足してます😊
    友達は確かMサイズと言ってた気がします🤔

• 5月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

Mなのですね、でもやっぱり試着しないとわからないですね💦スモルビの方が調整できて良さそうです
    ありがとうございます😊

• 5月20日
.mam

妊娠前I80とかでした!
授乳中は多少大きくなりましたが、差し乳になったこともあり、産後少しすれば落ち着いてJくらいにはなったかも知れませんがブラを買い換えたりすることはなかったです😊
同じくメインにエルゴを買っていましたが、首座り前にトライしたら使うのが怖くてボバラップを買いました!
コニーがこんなに流行る前で、一応見てみましたが、作りが日本人体型のお母さん向きで、小さそうだったので、私は無理だなと思いました!
あと横向きスリングは胸が大きいと窒息させそうで安定も悪いのでやめました。
ボバラップは巻くのがめんどくさい、一回巻いたらはずすのもめんどくさい笑
ボバラップ装着してアウターを着るのは難しい、肩から上腕を覆うので暑い(私は別に暑がりではないので気になりませんでした)とかはありますが、ピタっと体に密着してくれるのでめっちゃ楽ですし、サイズがないので夫と兼用できるし、子供の姿勢もいい感じなのでお気に入りです!
ボバラップの中でもぞもぞ動く感じが胎動に似てて懐かしくなったり…😊
首が座ってからも全然使えるみたいですが、首が座ってある程度大きくなったらエルゴの方が使い勝手が良かったので4ヶ月くらいからはエルゴを使ってたと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

ブラ買い替えなしとのことで安心しました😂
    そうなんですー首座り前から使えるといってもエルゴ大丈夫かなと私も心配で💦
    コニーやっぱり試着できないので悩んでて…身長もあるので海外のものの方が合うかなーとボバラップ試してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月20日
  • .mam

.mam

ボバラップは布なので、どうとでもなりますよ😊
    コニーの方が脱着は楽ですけどね…💦
    ちなみに私も170cmありますが、ボバラップは全く問題ないです!

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

どうとでもなるの良いですね!身長あっても問題ないとのことで安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 5月22日