※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

妊娠後期の貧血がひどく、動悸や息切れがあります。貧血のお薬を飲んでもいいでしょうか?同じような経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期の動悸、息切れ、貧血がひどいです。
少し動いただけでフラフラして苦しくて😔

もともと貧血気味で家にファイチという貧血のお薬があるのですが、飲んでもいいのでしょうか?
また、妊娠後期同じように苦労された方、なにか対処法を教えていただきたいです。

よろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後期の貧血やばすぎて、何度も職場で倒れました😂
ファイチ飲んでましたよ!
あとプルーンも食べて、ほうれん草も食べました!

あまり目に見えて効果はありませんでしたが…😂

冬華ママ

市販の薬はやめた方がいいと思います。
次の検診の時に
貧血気味の事を担当医に伝えた方がいいかもしれません。
私も妊娠中貧血になり
医者から貧血の薬を処方してもらったので
1度担当医に相談した方がいいと思います!

mamama

血液検査で貧血の数値は大丈夫だったのですか?

私はお薬処方されました💦

ちひろ✩⃛

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました😭✨
貧血の数値は悪くなく、精神的なものから来るものだと言われ、その後漢方薬を処方してもらいました。
あと少し乗り切ります!!
みなさん本当にありがとうございました🥺✨