※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の不安をことごとく否定してほしいです🙇‍♀️男の子を育てています。私…

私の不安をことごとく否定してほしいです🙇‍♀️
男の子を育てています。
私たち夫婦の宝物です。
でも、未来のことを考えると以下の点で不安になります。

・大きくなっても家族と仲良しだと、子離れ親離れできてない、マザコンと言われる。
・お嫁さんに嫌われたら息子とも疎遠になる。
・孫にはなかなか会えない。

ママリを見てると、義実家への不満を多く見かけるので、将来、私も義母の立場になったら、いろいろ言われるのかな…と、想像で傷ついてしまいます😭
我ながらアホだなぁと思います🥲

コメント

メンズママ

私はお嫁さんには、なんにも言わないようにでしゃばらないようにしようと決めています。🙄息子、孫には執着せず、助けを求められたら協力します。旦那と老後は二人の人生をまた楽しもうねと言われているので楽しみです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    私も、子どもが独立したら、夫といろいろな場所に行って、2人の時間を楽しみたいです☺️
    幸せなのに、たまに将来を悲観してしまって💦
    冷静になれました!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私自身は男の子の双子を産みました。義実家は遠方ですが…私は義母が大好きです!

明るくて、とても優しい太陽のような方です。手芸が趣味なので色々作り物をおねだりしてしまってます😅

お嫁さんのタイプにもよるでしょうけど…こういう嫁もいますのであまり心配しなくていいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と仲良しの方もいらっしゃいますよね😊
    つい、悪い情報ばかりに目がいってしまって💦
    自分にとってマイナスになる情報や傷つきそうな情報は目にしないようにします🤣

• 5月19日
ゆーしーママ

家族が仲良しなのと子離れできないのは別だと思いますよ。
現在、義両親との仲はいかがですか?祖父母と両親が仲良くしている姿を見て育てば、息子さんも同じようになるのではないかなと思います。
ただ、それ以前に、結婚するか、子供を作るかは息子さんの自由なので、息子さんに依存しないことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは子ども、私は私、子どもありきの幸せを期待してはいけませんね💦
    おっしゃる通りです!冷静になることができました🙇‍♀️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂干渉しないこと、自分の趣味とかも無く息子や孫〜ってなると鬱陶しがられそうなので自分の趣味とか楽しんでます!って感じの義母になりたいです。笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、本当に、それ、理想の義母像ですよね!
    私も同じくです。
    でも、なんでこんなに未来の心配しちゃうんでしょうね😭
    子どもたちの無邪気な笑顔を見てると、こんなこと考えてる自分が情けなくなっちゃいます🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭1番はこんなに可愛くて大好きな息子が遠くに行って結婚?!なんて考えたくなーい!!!ですが笑😂もし自分の義母がこんなこと思ってたらゾゾゾでしかないのであと20年かけて気持ちを整理していきます…笑😂
    まあもうその頃には髭とか生えてこんなかわいい息子じゃ無くなってるんでしょうけども笑まだまだ時間あるので今はまだ可愛い可愛い💓でいいんだ!と思ってます!!笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からこんなこと考えるなんて、私にはヤバ義母の素質があるんじゃないかとも思ってしまいます😂
    あと20年かけて気持ちの整理、私もしないとですね!!
    息子が幸せに暮らしていれば、それで良し❣️くらいになることを目指してますー🤣

• 5月20日