※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

離婚すべきか長い目で見るべきか悩んでいます。私と旦那22歳、1歳4ヶ月…

離婚すべきか長い目で見るべきか悩んでいます。
私と旦那22歳、1歳4ヶ月の娘がいます。

パチンコ、競馬大好き、借金してまで使う、休みの日は寝てるか友達と遊びに行く、家にいても娘の面倒は見ず携帯をいじっている、少し面倒を見て欲しいと言うと拗ねるかキレられる、遊びに行きすぎお金使い過ぎと注意すると無視して逆ギレしてくる、娘が熱出てても心配しないで遊びに行く、
その他諸々…

機嫌が良いときは娘を可愛がったり私にも優しいです。
旦那に対して苛々するときもあるけど、なんだかんだ好きだし、まだ若いから仕方ないもう少し時間が経てば変わってくれる。なんて考えたりもして踏ん切りをつけられずにいます。あと、最近の人はすぐ離婚するから私は離婚したくないっていう変なプライドもあって…😔

みなさんの意見が聞きたいです😞
お願いします。

コメント

2児のママ

旦那さんのご両親に
相談はできないですか?

• なお

なお

旦那の実家に住んでいます。
    旦那がしてる事全部知ってますが、少し注意するだけで旦那には何も響いてないです。

• 9月6日
  • 2児のママ

2児のママ

何も響いてないのは辛いですね😨
    言うても意味無いなら離婚します。
    このまま行くと一児ママさんと
    娘ちゃんが辛い思いをするとおもいます💦

• 9月6日
  • なお

なお

私と旦那の家族と私の母親が言っても響かないみたいです。私の父親に言われたら少しは響くかな?と思うので、最終手段で父親に出てきてもらいます…😔

• 9月6日
バンビ♪

私なら即離婚しますね。
不快に思われたらすみません💦

• なお

なお

即決したいです(T_T)
    でも、すきだからっていうのがあって…

• 9月6日
  • バンビ♪

バンビ♪

私はなんでもムダが嫌いで
    バッサリと要らないものを切る性格です。
    だからあくまでも私の意見なので・・

やはり自分の事うんぬんより
    子供の事を第一に考えられない父親は
    とにかく私は要りませんし
    シングルで貧乏ながらも
    子供も温かく過ごしていく方が
    環境的にも絶対にいいです。

もっと子供さんがおおきくなって
    旦那さんも変わってくれたらいいのですが
    先が見えないようなら離婚します。

• 9月6日
  • なお

なお

その性格羨ましいです(T_T)
    私は優柔不断なので何でも自分で決められなくて_| ̄|○

そうですよね。
    自分が好きだからよりも、娘にとって良い父親がどうかが一番大切ですよね😖

• 9月6日
  • バンビ♪

バンビ♪

もしかしたら旦那さんは
    あなたが旦那さんの事を大好き❤
    って思いがなくならないものだと
    甘えてるのかもしれませんね。
    何をしても俺の事嫌いになるはずない
    とゆうような甘えだとしたら
    離婚を切り出してみたときの反応で
    分かるような気もしますが
    やはり私は1度ダメだと思ったら
    とことん嫌になりますね😵

• 9月6日
  • なお

なお

離れない自信があれば何を言われても好き勝手しますもんね💦
    わたしもみんなの意見を聞いて、離婚した方が私の為でも娘の為でもあるなって思い知らされました😂

• 9月6日
daichan

あー、まだ遊びたい時期なんだろーけど、親になったとゆー自覚を持たないと、子供は親を見て育ちますからねー。
離婚したくなければ、ご両親に話してみるとか、自分の親から言ってもらうとか、しかないのかなぁ。

それか、子供さんと、たくさんお出かけして、旦那と似たような事するか。例えば、旦那がいる時にお出かけするとか。旦那おいて!ご飯作らないとか(笑)小さい反抗(笑)

• なお

なお

旦那の実家暮らしで、旦那がしてる事全て親は知ってるけど少し注意するだけで旦那には響いてないみたいです…。私の母親も注意したけど何も変わらないですね💦

してはみましたが、私がいない方が怒られないし都合良いみたいで逆に腹立ちます笑
    ご飯作らないと、じゃあ友達とご飯食べてくるって遊びに行きます笑

• 9月6日
みーみ

まだ22歳ですし、男の人ってまだまだ遊びたい時期ですよね😓
遊びたい時期と言っても、子供いるのに父親の自覚がなさすぎると思います(>_<)
私だったら離婚します。
不快に思われたらごめんなさい😞

• なお

なお

遊びたい時期ですよね、わたしも遊びたいです…笑
    全然不快になんて思いません!意見ありがとうございます😭😭

• 9月6日
  • みーみ

みーみ

ですよね!妊娠してから出産した後も我慢しなくちゃいけないこと多くなるし、こっちの気持ちも考えてほしいものですね😞

• 9月6日
  • なお

なお

本当それです、わたしは娘を置いてまで遊びには行きたく無いので
    娘の面倒もみず旦那が遊びに行く事が理解出来ないです笑

• 9月6日
わお

私なら、、むりです。すいません。
どんなに好きだとしても一番は子供のことを考えてしまいます。
自分の子供を可愛がるのが機嫌いい時だけ、、じゃあ機嫌悪い時は??
自分のことはどうでもいいですが、子供が熱ある時に遊びに行く、逆ギレする、娘の面倒を見ないというのは好きだという気持ちだけではダメではないですか??
最近の人はすぐ離婚するというのもそれぞれ家庭に事情があってのことだと思うので、そのようなプライドは意味ないかなと思っちゃいます。

• なお

なお

ごもっともの回答で目が覚めました!!
    ありがとうございます😖
    好きって感情だけで一緒にいてもダメですよね。変なプライドは捨てます!

• 9月6日
ゆゆゆ

うちはまだ産まれてないですが
年とか旦那が子供すぎるところとか似ているのでコメントしました

わたしは妊娠中に不倫されたり
散々ですがまだ別れられません
別れた方が自分のためって頭ではわかってるけど
気持ちがまだあることと
変わってくれるって信じたい気持ち
プライドもあって、、、

今は離婚するってなったら一瞬なんやから
わたしの限界がくるまで
離婚したって絶対後悔せんって言える日がくるまで
このままの関係を続けようと思ってます

• なお

なお

妊娠中に不倫は辛いです…。
    わたしは不倫されたら確実に離婚するのですが、無いので踏ん切りつけられないのもあります。😥

確かに、わたしのおばあちゃんが言っていました。
    離婚は紙切れ一枚ですぐ離婚出来るんだから、別居してみるなり、やる事尽くしてから、それでもダメなら離婚したら良い。と。

• 9月6日
がちゃ★

自分の本当の父親がそんな感じで、親のお金を盗んでまでパチンコに行くダメ男だったみたいです(´∵`)
結局その人は治らず、私が3歳になる前に離婚して母は再婚して今は幸せに暮らしてます✨兄弟も4人居ますよ\(^o^)/笑

母も若いから治ると思ってたみたいです。
母はそういう人は治らないから割り切って我慢するか、別れるかだよって言ってました。
十分我慢して頑張ってると思いますよ(´∵`)幸せになってほしいです✨

• なお

なお

わたしの今の旦那みたいですね…笑
    昔から親のお金を盗んで遊びに使ってたらしいので、これは治らないですよね💦
    妊娠してから旦那がパチンコ競馬にハマっている事を知ったので、その頃はもうショックでした😅

• 9月6日
a

私も22歳です!主人は7つ上ですが!若いから仕方ないとかじゃなくてギャンブルって何歳になっても治りません😱

治らないなら、そんなに家族より遊びたいなら離婚も考えてる。って言って反応次第で決めたらどうでしょう?😔

• なお

なお

離婚したいって言ってもすんなりオーケーだと思います!離婚しようって話までなった事何回かあって😅

ギャンブルは治らないですよね…

• 9月6日

私の旦那そのままって言うぐらい似ててコメントしちゃいました(´・_・`)

私の旦那も週6スロットからの友達に呼ばれたから行ってくるわ〜って生活してた時期ありました💦
お風呂入ってる間も子供の面倒は見てくれず泣き声がする中急いで入ったりするほどでした(>_<)

でも今子供が大きくなり会話出来るようになったら可愛くてたまらないと言い私を置いて遊びに連れて行ったりお世話してくれるようになりました( ^ω^ )
子供もパパ遊ぼ〜〇〇一緒にしよう〜とかしつこいぐらいパパパパ!なので余計かもしれませんが今すぐ離婚したい!って思えるぐらい嫌いになるまで待つのもアリかなと思っちゃいました(;_;)

• なお

なお

よく我慢してこれましたね(T_T)
    娘早く喋ってくれないかな〜って言ってます、喋るようになったら変わってくれますかね…💦💦

• 9月6日