※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。胎動が急に少なくなり、腰に鈍い痛みがあります。前駆陣痛なのか心配です。明日の健診で相談する予定です。

9/19予定日、38w0dの初産婦です(^^)!
先週の健診では子宮口が
指一本分くらい開いてるけど、
まだまだだからよく歩いてね〜と言われました!

それから毎日1時間は歩くようにしたり、
気が向いたらスクワットをしたりしていたのですが、

昨日まで胎動が激しく痛いくらいに動いていたのに
今日の朝になり急に胎動が少なくなりました。
胎動による痛みも感じなくなり、ほんと突然静か〜に。。

更に数日前からお腹が緩いと感じたり、(便は普通にでます)
生理痛のような鈍い痛みが腰に起こります。

もともと生理痛が酷い方だったので我慢できるのですが、
横になっていても少し痛いな〜ってかんじです。

何十分か、こうやって携帯をいじってると
気が付いた時には痛みが無くなってたりします。

これが前駆陣痛というものなんでしょうか?
おしるしは全くありません。

たまたま明日健診なので、大丈夫かとは思うんですが
気になったので質問させていただきました(´;ω;`)!

初産婦なので痛みがまったく分からず…
何か情報があれば教えていただけると助かります!

コメント

ウィット

ベビちゃんが骨盤へ下がってきて、胎動が少なくなった感じですね。
おしるしはない人もいますよ。私もおしるしなしでした。
入院の準備をなさって、痛みの間隔に注意してみてください。

  • まっくん

    まっくん

    おしるし無い人もいるんですね!
    合図が無いと分かりづらい…(´;ω;`)
    入院準備は出来てるので、間隔に注意してみます!
    ありがとうございます★

    • 9月5日
  • ウィット

    ウィット

    これ!っていう合図がほしいですよね(笑)
    まっくんさんがかわいいベビちゃんと早く会えますように❤︎

    • 9月6日
きくP

私も9月19日が予定日です!一緒ですね(๑′ᴗ‵๑)
3人目ですが、長男とは12年、次男とは10年も離れてしまって、すっかり色々忘れてしまって、不安でいっぱいです。
私も前駆陣痛なのか不定期にキューっと張ります。でもまだ胎動もしっかり感じるし、まだまだかなーと。
まっくんさんのもきっと前駆陣痛なんだと思います!
陣痛促すようにおっぱいマッサージだけしっかり頑張って!と助産師さんから言われました。
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、お互い可愛いベビーに早く会えますように♡
頑張りましょうね♡

  • まっくん

    まっくん

    同じですね♡!
    3人目とのことですごいです!尊敬!
    不定期にキューっと張るのもありますね!
    やっぱり前駆陣痛なのかな…
    胎動が少なくなる人もいれば、産まれるまで元気に動いてたって人もいるようなので、急にどうした!?と思いまして(笑)

    早く会いたいので、おっぱいマッサージしっかりやります〜!
    お互い頑張りましょう♡!

    • 9月5日
さぬきんぐ

予定日同じでコメントしちゃいました(*ˊ˘ˋ*)♪

私はお腹も大きくなりすぎてるし全然赤ちゃんおりてきてないから今破水しても大変だから必要以上に動いたらダメだよ〜
って言われてます...笑
体重も+14㌔なので増えすぎだから私の体重増えないためにも早く産まれてきてほしいのですが...
全く出てきてくれる気配がありませんΣ(。>艸<。)

内診グリグリは経験されましたか?^^
あれはホントに声がでるくらい痛いですよ(((;°▽°))
けど、そのおかげで数日後にでてきた!とかあるみたいですし(*ˊ˘ˋ*)♪
赤ちゃんのペースに合わせて待ちましょ('ω'◝)