※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

第3子の母子手帳のカバーが可愛くないので、ディズニーが良かったと思っている。友人や義理姉の母子手帳はミッフィーとディズニーで、市によってデザインが異なることに驚いている。


第3子の母子手帳が可愛くなってる!!😳
長男と次男はよく分からない男の子?の絵で可愛くないから
母子手帳カバーを買ったけど第3子はいらないね😊
贅沢言うならディズニーが良かったです笑

親友の赤ちゃんの母子手帳はミッフィーだったし
義理姉はディズニーだったし
市によって全然違うね😭

コメント

ママリ

2人目のときのと同じです☺️

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    今年からこれらしくて
    可愛くてテンション上がりました😊

    • 5月18日
ママリ

羨ましいです🥺うちの自治体は完全に昭和です。。いわさきちひろさんだったかと、、

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    3人目もダサいやつかーと思ったら違くてびっくりしました😭
    母子手帳も選べたりするといいですよね(´・ω・`)

    • 5月18日
メメ

うちも下の子はミッフィーでしたが上の子は変な絵でした笑。
母子手帳の柄ってテンション左右しますよね笑。

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ミッフィーちゃんも多いですね😊
    そうなんです!母子手帳のデザインでテンション変わります😂

    • 5月18日
ゆんた

羨ましいです😭
私の市も上の方と同じくいわさきちひろさん…
3人目で新しくなったのにまだいわさきちひろさん😭もう嫌すぎて他の市にそれだけの為に転居すれば良かったレベルです🤣

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    そのお気持ち分かります!!笑
    可愛いのがいいですよね😭

    • 5月18日
みあ

可愛いですね😳😳😳
私の区はミッフィーでした🐰

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ミッフィーちゃん多いですね💗

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は引っ越し前で違う市だったのでマタニティマークの女の人の絵でした😂
2人目3人目はディズニーで可愛い柄だったのでテンションあがりました😊

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ディズニーはテンション上がりますよね💗
    私もディズニーが良かったです笑

    • 5月18日
deleted user

同じ絵柄ですー😆💕😂

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ロディ可愛いですよね💗

    • 5月18日
きー

うちの市も今まで男の子の赤ちゃんのでしたが去年から変わったみたいで同じロディのやつになりました😄
パステルでかわいいですよね🥰

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    可愛くてテンション上がりました😂💗
    マタニティマークもロディので可愛くて良かったです💗

    • 5月18日
ののの

私も同じやつです!
ミッフィーのが可愛いなあって思いました🐰💗

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ミッフィーちゃん可愛いですよね😊💗

    • 5月19日