※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
子育て・グッズ

先週水曜にノロウイルスにかかり、7日目。水下痢と嘔吐が続き、仕事も休んでいて辛い。下痢止めと整腸剤の薬は飲むべきか悩んでいる。

何度も同じ内容の質問すみません💦

先週の水曜にノロウイルスになり、今日で7日目。

今日も2回水下痢。夜中も嘔吐。

何でこんなに続くんやろ

こんなに続く方いますか?

下痢止めと整腸剤混ざった薬やっぱり飲ませた方がいいのかな?
下痢止め飲まさない方がいいって聞くし

ずっと仕事も休んでるし精神的にも辛いです。

あまり休むと人事にも呼び出されたり病児保育に預けろやら親に見てもらえやら旦那に見てもらえやら言われます😢

病児保育に預けたらいいのは分かるけど辛い
頼れる人欲しい親はようみらんって言うし

コメント

空色のーと

下痢をとめず、どんどん菌を出していかないとダメかなと思います💦

水下痢は1週間くらいは続くと思いますが、嘔吐が中々治らないのはお辛いですね😥

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます!

ですよね…

1週間続いたりするんですね!嘔吐は1〜2日に1回なんですが登園できないので辛いです😢職場も理解ないので…

• 5月18日
すーママ

先生に処方されてお薬は飲ませてますか??

我が家はノロで4.5年前の冬に1人が感染したら、たちまち一家全滅した事あります💦💦

大人でもつらいものですよ…。。。
でも、大人も子供も1週間くらいで回復しました。

子供自身が1番つらいと思うので、再度、受診されてはどうですか??

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

下痢止めも入ってるので処方されたんですが1回しか飲ませてないです💦止まったかなあと思ったら、また出てを繰り返してます!

昨日も受診したんですが下痢止め入ってまして…

上の子以外はなったんですが、夫も私も下痢だけでもう落ち着いてるんですよね😔

• 5月18日
ぽっぽ

下痢は続く子もいるとみたことあります!嘔吐の方は食事の量が多かったりするのかもしれませんね🤔
胃腸炎になって弱った胃腸が回復するのには1週間〜10日はかかるみたいですよ!
食べたがっていても胃腸はそこまで回復していないのかもしれません…
全然あげてないのに吐いたとかだとそれはそれで心配ですね😭