※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

住宅ローンを組む際、債務整理中の旦那がいる場合、妻が単独での申込みできるかどうか知りたいです。

住宅ローンを組むにあたって
旦那がブラックで組めないって人いますか?
わたしも正社員で働いているのでローン自体は組めるのですが旦那が債務整理をしていて無理です。

わたし名義で組んで旦那が債務整理しているから
組めないってことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主様がスーパーホワイトではないなら、収入に対してのローン額なら組めると思います☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!

• 5月18日

奥様単独名義なら、おっとが債務整理しててもローン組めると思います。

奥様にも組めない理由があるのでは?

• ゆみ

ゆみ

わたしに組めない理由ないですよ〜

• 5月18日
あぴ

全く一緒で、私名義で組みましたが、フラットしか通りませんでした!
他の安い金利の銀行はなぜ、奥さんなのか?と勘ぐってきて、主人の個人情報あけられそうになったりしたので、もうフラットにしました💦
損した気分ですけど仕方ないので泣く泣くです…
やはり女性名義で組むと色々面倒です、なんで奥さんなんですか?とストレートに聞かれたりします。
あーでた男女差別か。と思いながら答えましたけど審査に時間かかったりとにかく不便でしたね、普通の銀行だと!

• ゆみ

ゆみ

そうだったんですね😭
    審査にどのくらいかかりました?

• 5月18日
  • あぴ

あぴ

ー2週間?だったような…すみません、忘れちゃいました。💦
    とにかくローン通りづらいです、あとは不動産屋の腕にもよるのか…(笑)
    頑張ってください👍

• 5月18日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます🥲
    債務整理のことは不動産屋さんには言いましたか?

• 5月18日
  • あぴ

あぴ

もちろんです!そもそも不動産屋さんもそういった状況をしらないとどこの銀行ローンを進めていいか分からないでしょうし、
    どうせ個人情報開けたらバレるので(笑)
    あとからやっぱりダメでしたってなるより最初からダメでしたの方が気持ち的にも楽ですし!(笑)

• 5月18日
ママリ

本来は世帯主が組みますから理由は聞かれると思いますが、組めないことはないと思います。

それでも、収入合算などできませんので、主さんの年収に対しての額となるでしょうね😊

• ゆみ

ゆみ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月18日
りんご

旦那がブラックでしたが、私は組めましたよ🌟

• ゆみ

ゆみ

理由とか聞かれましたか??

• 5月18日
  • りんご

りんご

最初旦那で出して、ダメだったので私が組んだので、理由もその時に相手にわかってましたよ🙆‍♀️

• 5月18日