※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみし
妊活

排卵しているかどうかについて疑問があり、病院での説明に納得できない状況です。

多嚢胞でピル三ヶ月服用終わりました。
明日からクロミッド服用します。

三ヶ月前の血液検査でLHの数値が
かなり高く排卵は絶対にしないと言われましたが
基礎体温をつけてると血液検査をしたつぎの日
から高温期になり生理前の症状もあり
高温期14日目で生理が
きました。自力で排卵があったんだと
喜んでいたのですが、今日病院に言って
その話をするとあの数値からは絶対に排卵は
ありえない。絶対に排卵はしてない!!!!と
断言されてしまいました。

私は昔から無排卵だと生理前にある症状と生理痛は
ないんですが排卵すると必ずありました。
高温期も14日間ちゃんとあったし
生理前の症状もあり排卵したと思ってるんですが
先生と看護師さんは絶対ありえないと
言っていました。

排卵期のおりものもあり
高温期もあったのに
排卵してないとゆうことは
ありえるのでしょうか?

なんか全否定されてる感じがして
納得がいかなくて。。

コメント

しゅり

これは私なりの考えですが、ドクターやナースより自分の症状や直感というかそういうのが正しいと思います。自分の体の事だから、自分がよくわかるはずです。特に昔からの症状なんて、ご本人が自覚する以外はわかりませんもんね。排卵していないと断言されると、納得いきませんよね(´・_・`)

  • あゆみし

    あゆみし


    返信ありがとうございます!!!!

    ほんとその通りなんです( ノД`)
    自分の体だから自分が
    よくわかる!!!!何も知らないで
    数値だけで判断しないで
    ほしいと思ってしまいました(;;)

    あなたは絶対に排卵しませんと
    言われてるようで
    ショックでした(>_<)

    明日から誘発剤なんですが
    卵が育って排卵するよう
    願うばかりです(。•́•̀。)💦

    • 9月5日
  • しゅり

    しゅり

    数値はもちろん大事ですが、もう少し患者の意見も聞いてほしいですよね。
    患者側としてはドクターの一言一句が気になりますし、ちょっとした捉え方の違いでも不信感に繋がりますもんね。
    まずは無事に排卵して、次に繋げていけますように(>人<;)

    • 9月5日
  • あゆみし

    あゆみし


    質問や意見を言うと
    不安な事ばかり言われるので
    質問もできなくなって
    しまいます(>_<)
    病院を変えようか迷ってますが
    遠くなるので今よりも
    通えなくなるので
    困ってます(;;)

    誘発剤がきいてくれれば
    いんですが( ノД`)

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月5日