※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子を育てています。最近、おしりを刺激すると透明のゼリー状の物が出てきました。腸の粘膜だと書いてあるけど大丈夫でしょうか?同じ経験した方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。

産んだ病院がお腹の張りにうるさくて産まれてから夜以外は授乳前に綿棒でおしりを刺激してます。
生後半月くらいから唸りが動く産院で聞くと綿棒しててもお腹が張ってるとの事で浣腸も1日1回するように言われました。
それからずっと続けていますが、先週くらいからうんちが前より水っぽく粘りがあるときもあるようになりました。
回数はそんな変わりません。
それで、今日綿棒でおしりを刺激したら初めに透明のゼリー状の物が1~2cmくらいでてきました。

調べたら腸の粘膜だとか書いてますが大丈夫でしょうか?
同じ様な経験した方おられましたら教えて頂きたいです。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

一度小児科へ受診された方が良いのかなと単純に思ってしまいました。

ヒロナ

病院へ行ったほうがいいと思います。私も今、同じ2ヶ月の子を育てています。うちの子は母乳ですが、便秘気味と言うか3日に1回の排便ペースです。3人育てて居ますが、皆んなそれぞれなのであまり触らなくてもいいような、、、。と思ってしまいました。