※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家族・旦那

30代ですが、世の中のイクメンムードが辛い。みんなの旦那がイクメンに…

30代ですが、世の中のイクメンムードが辛い。
みんなの旦那がイクメンに見えて、何もしない旦那に余計イライラ。
私が泊まり仕事のときは一応娘見てくれたりはするけど、家事は言われないとほぼやらないし、ジャンプー替え一つすらやらない。
世の中って、イクメンとそうじゃない人どっちのが多いですかね?

コメント

どこ見てイクメンだと思うんですかね?!😂

• ここな

ここな

友達がよく、旦那は子育てに協力的って言ったり、愚痴ったら旦那クズだねって言われたり…
    あっ、やっぱ旦那は世間からみたら全然だめだなって

• 5月16日

30代夫婦です。
夫は家事・育児どちらも私と同じくらいやりますが、イクメンなんて言いませんよ😄
「自分の子どもの面倒見るのを父親っていうんだろ。」
と言っています。

やらない人の方が多いから、あえてイクメンっていう言葉があるんだと思いますよ☺️

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。
    そういうふうに言える旦那がイクメンに感じますし、羨ましいです。

• 5月16日

イクメンっていうけど、親なんだからやって当たり前ですし
そう見える人は外見だけじゃないですかね?笑

夫にイクメン!と言ってる人見たことないです(笑)
「父親なんだから当たり前だよね〜でも助かるよね!」みたいな言い方です

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。友達もそんな感じですが、結局たくさんやってくれてるから、自分の旦那と比較してしまって辛いです。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そもそもイクメンって言う言葉があること自体おかしいと思ってます😭
上の方も言ってますが親なんだからやって当たり前ですよね💦

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。そうですね。イクメンの言葉より、周りが育児に協力的な旦那さんばかりで自分の旦那が嫌になります。

• 5月16日
ままり

私の周りはほとんどイクメンで、奥さんのことすごく大事にしてます。今はイクメンの方が当たり前みたいな感じでしない人の方があいつやばいね…って男の人の世界でも思われるみたいです!
ちなみに私は20代前半で旦那は20代後半なのでだんだんイクメンが一般的になってるのかなって思います🤔

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね!
    なんか悲しくなってきました

• 5月17日
せせり🌸

共働きが増え、それに伴ってメディアも…という感じもしますね。。旦那さんが育った環境も影響してるかもです。。

自分のまわりの旦那さんは九州の方が多く、ほとんど家事とかしない方が多いです。
うちの旦那も九州の出身で、男が外に出て稼ぐ、女は家で家事育児。…っていう九州男児、というか…昭和な感じの人です…(苦笑)

時代が進むに連れて、生活様式や価値観も変わりますしね。。共働きが当たり前になってきた世の中に、うちの旦那は共働き反対で、折り合いつけるのに何年もかかりましたし。。

なのでうちの旦那は世の中のイクメンに当てはめると、全く当てはまらないと思います🥲

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。確かに九州男児ってそういうの多いイメージですよね!うちのお父さんもそうでした。それはそれで養うぞという男らしさ感じますので納得できますけど、うちの場合は共働きなのに…
    もうこんな人を選んだ私が悪いですが

• 5月17日
  • せせり🌸

せせり🌸

お父様も俺が養うぞ!の大黒柱だったのですね(*´艸`)

自分の周りの知り合いも共働きなのにうちの旦那は家事一切しない🤬🤬と、愚痴を言いながら日々の生活頑張ってますね😢😢

周りの協力的な旦那さんをみるととても羨ましくなりますよね(>_<)結構若い方はイクメン、に影響されているのか協力的な旦那さんが多いような気がしています🤔
    共働きで家事育児仕事の3足のわらじを履くのはとても負担大きいですし、大変ですよね😢
    自分は昔「旦那をうまくおだてて掌で転がすのよ!」とか「家では母が司令塔に」とか言われたことがありますが(--;)

隣の芝生は青い、じゃないですが不満をためず、うまく家庭を回すのは難しいです。。🥲

• 5月17日