※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

「オレンジハート」社の出産祝いギフトをFAX注文したが、連絡がなく、ホームページもメンテナンス中。注文の状況が不明で困っています。

出産祝いのギフトカタログを
「わたしの天使」という「オレンジハート」さんの会社で頼まれた方いらっしゃいますか?

FAX注文したのですが音沙汰がなく、月末から臨時休業のアナウンスが流れて電話がつながりません。

ホームページもメンテナンス中ですと表示されたままです。

発注されているのか、違うのかもわからず困っております(´;ω;`)

コメント

*˙︶˙*

頼みましたー!
私の場合ネットからだったので、すぐ注文確定メールがきて、その後しばらくして会社側から不明な点があったみたいで確認の電話が来ました!
とても丁寧なしっかりした対応でしたよ!

FAXでの注文はよく分かりません😩すみません。電話が早く繋がるといいですね。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    何時頃ご注文されましたから(´;ω;`)?

• 9月5日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

8月21注文、25に発送日のメールがきて
    3日に自宅の分がとどいて、昨日友達から内祝い届いたよー!と連絡来ました(*´︶`*).。.:*♡

• 9月5日
  • なーぽん

なーぽん

結構最近ですね!
    私は31日にFAXしてまだ連絡無しで電話すると臨時休業のアナウンスになるんです(;´∀`)

もう少し待ってみます😅

ありがとうございました❤

• 9月5日
  • manaaao

manaaao

わたしも頼みましたが全く届きません‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)もう他のところで頼みましたか?

• 10月3日
  • なーぽん

なーぽん

私は手紙が来てからすぐ他のとこで頼みましたよ😆

下の方が言うにはもうでんわもつながらないらしいです。。

• 10月3日

私も8月27日にネットで追加注文したものがずっと届きません…
8月12日に初回注文したものは届いたのですが…
2週間以上経過したので問い合わせましたが電話も全て臨時休業の応答でメールも返信ありません…
その後、連絡等ありましたか?

• なーぽん

なーぽん

ありました!!家に手紙が届いて、いま配送できないみたいです。倒産とは書かれていませんでしたが…
    そのうち手紙がくると思いますよ!
    私は他の会社で頼みました。

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    クレジット決済にしていたので心配で…
    他の会社で頼もうかとキャンセルの電話をしようと思ったのですが、どこにも繋がらず途方にくれていました…
    消費者生活センターに相談しても、イマイチな反応だったので…

• 9月13日
  • なーぽん

なーぽん

私も消費者センターに聞いたのですが、いまいちでした。

私より遅く頼まれているので、そのまま配送されることはないかと思いますよ🙆

それか、念の為にてがみが来るのを待つかですね!

• 9月13日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
  • なーぽん

なーぽん

いえいえ👀!

• 9月15日
しーちゃん

私は9月12日にファックスにて注文しましたが、その後追加注文しようと思い、連絡しましたがつながらず...
消費者センターに電話しましたが、いまいちな反応で少し待つようにとのことでした。
ですが、もう他の所にたのもうと思うのですが、その場合後から商品が届いてしまっても支払う義務はありませんよね?
ちなみにコンビニ決済を選択しています。

かなちんありすとさんは、その後どうされましたか?

• なーぽん

なーぽん

私も後で届いた場合支払う義務があるのか、それが気になったので消費者センターに電話しましたがそこではわからないと言われて弁護士が週に一回市役所に来て相談するのがあるのでそこに出向いてくださいと言われました。
    新生児がいて無理だと思って、上の方が同じくらいに頼まれて、商品が届きましたと書いてるので待っていたところ手紙がきました。

お詫びの手紙にあるように、商品提供の見通しがたてられない状況と記載がありますので、しばらくは無理かと思います。

私はそのお詫びの手紙が来てから他社で頼みました!

2週間くらいすれば、自宅に同じ手紙が届くと思いますが、私は法律に詳しくないので念の為に手紙が来るまで待ったほうが無難ですね(;´∀`)

この感じだとめどが立たなくなったのが9月頭からっぽいのでそんなに数日では事業再開できないとは思いますが。。

• 9月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね。手紙が早く届いてくれるといいんですが...
    お祝いくださった方へのお返しが遅くなってしまうのが気がかりで(・_・;
    でも仕方ないですね、もう少し待ってみます。
    ご丁寧に返答いただきありがとうございました。

• 9月15日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよ(;´∀`)
    私もお返し選んだ時期も遅くて、この件があったので更に遅くなってしまって(´;ω;`)

いえいえ!連絡ないと不安だし困りますよね…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✩
わたしも同じ所で頼んで音沙汰なしなのでいろいろ検索したらこちらにたどり着きました。
その後どうなりましたか?
良ければ教えてください>_<

• なーぽん

なーぽん

ほんと困りますよね(´;ω;`)

いつ頃注文されましたからー?

上に写メを載せていますが、発注のめどがたたないので今回の注文は受けられませんという意味の手紙だと思ったので他社で頼みましたよ❤
    その手紙が自宅に届いてから会社から他には連絡着ていないので注文はなかったことになってるはずです🌠、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は9/7に郵送にて注文しました。
    連絡が無いのでオカシイなと思っていた所でした>_<

• 9月25日
  • なーぽん

なーぽん

私は9月頭に頼んで無理だったのでおそらく無理かと思います!
    まだアナウンスが臨時休業なら、他の会社で頼んだほうが良いですね❤

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナウンスは、電話番号使われておりませんになっていましたので早急に他の会社で頼むことにします>_<
    教えて頂いてありがとうございました✩

• 9月26日
  • なーぽん

なーぽん

ではもう倒産のような形になったのでしょうかね😎
    いえいえ😀

• 9月26日
サンボ

私も9月9日に郵便で頼んでいたのですが、連絡が一向に来ないので今日電話をかけてみたら、どの番号も現在使われてませんとなりビックリしました。
日にちも経っていたので、急いで他社で注文をしました。
手紙が届いたとの事でしたが、注文時に同封した写真なども返却していただけるのでしょうか?

• なーぽん

なーぽん

私は写真は郵送してないので分からないです、すいません(´;ω;`)
    もしかしたら上の方も手紙が来てないみたいなので、もしかしたらもう事務所も畳んでいて返信などこないかもしれませんね…

• 9月27日
  • サンボ

サンボ

そうなんですね(´・_・`)
    郵便局に問い合わせたら、所在はしているようで郵便の配達はされているようでした。
    しかし、注文書には友人達の住所など個人情報が入っているので扱われ方に不安が残ります。
    何か、オレンジハートさんからリアクションがあれば安心できるのですが…。
    情報を色々とありがとうございます。

• 9月27日
  • なーぽん

なーぽん

確かにそうですよね(´;ω;`)

• 9月27日
あちこ

私も先月末に頼んだものです。
なのに全然連絡ないので、不安になり電話したんです。
そしたら、現在使われていません。とアナウンスなりました。
個人情報の扱われ方が不安です。
サイトもメンテナンス中としかなって無くて。
別な所で頼んだ方が早いんですかね。

• なーぽん

なーぽん

おそらくしばらく営業再開の見込みがないんだと思います(´;ω;`)
    個人情報の取り扱いは会社として、きちんとしてくれてるはずです!!

他のところで頼んだほうが良いかと思いますよ😯

• 10月11日
  • あちこ

あちこ

返信ありがとうございます😊
    オレンジハートで頼んだ商品は届いたりしないですよね?

• 10月11日
  • なーぽん

なーぽん

私は手紙が来たし、届いてないです😀
    さすがに電話もその状態で勝手に品物が届くことはないと思います😨
    もし心配なら消費者センターとかに状況と今後の対応の指示を仰ぐといいと思いますよ🎵

• 10月11日
  • あちこ

あちこ

ありがとうございます!
    消費者センターに確認してから対応考えたいと思います!

• 10月11日