※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で卵巣の痛みが止まり、つわり症状が出ていないことで不安。流産の可能性について悩んでおり、早く病院に行きたいと考えています。

初めての妊娠5w5dです。

○1週間前の4w4d初受診
→妊娠確認と胎嚢うっすら確認
○卵巣の痛み(右のみ)が日中あり不安で5w3dで2度目受診
→右の卵巣が少しだけ腫れているけど大丈夫、胎嚢は多分これだけどまだはっきりわからない状態 とのことを踏まえ、

再受診した日からぴたりと卵巣の痛み、チクチクが止まりました。下腹部は全く痛くなく、つわり症状もまだ全く出てないので不安です。強いて言うなら胸の痛みと眠さとだるさです。

流産したのではないかと検索しては落ち込んでます。

妊娠初期で下腹部のチクチクや痛みが止まった方や、もともとない方はいるのでしょうか?あと1週間後早く病院行きたくて落ち着きません、、。

出血はありません。

コメント

プリママ

初めての妊娠で不安なお気持ちよくわかります😭

私は着床時期に1〜2日下腹部にチクチク感があり、その後はいつもより(生理が来る時より)かなーり弱い下腹部痛というより違和感みたいなものはたまにありましたが、妊娠が判明してからは特に下腹部痛はなかったです!それよりも微熱あって頭痛がしんどかったです😥

出血がないのならそこまで心配しなくてもいいのではないでしょうか🤗
次の検診で無事胎嚢&心拍確認できることを願っています☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!確かに出血もなく過ごせてるのでこんなに不安になることはないなと思いました😭

プリママさんも下腹部痛はなかったんですね。ない場合でもちゃん子宮は大きくなってるのですよね..安心しました🥲

初めてのことで、どうしても絶対流れてほしくないばかりに不安だらけになっていますが、コメントくださりほっとしました。ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もその週数くらいのとき、とにかく胸が張って眠くて仕方なかったです😫

その頃はつわりというつわりは無く、6w〜7wくらいからあった気がします。
でも、そこまで重くなくて、匂いつわりくらいでした。
気持ち悪さは常にありましたが、吐きもしなかったです。
それよりとにかく眠かったです😫
私の母は全くつわりがなかったので、なくても全然問題ないですし、なんなら無い方が断然いいと思います😭
それでも赤ちゃんはしっかり成長しますよ❤️

下腹部がチクチク痛むことありました!
でも、出血してないとのことですし、よくあることかなと思うので様子見で大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

たくさん食べてたくさん寝てストレス溜めないことが一番いいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりの症状など、本当人それぞれなんですね>< 私も胸がピリッと痛いのと、眠さは尋常じゃないです。つわりなどはこれからなのかな、、と気長に見て、なければ無いでいい!って考えられるようにします😭
    赤ちゃんの成長を本当に願ってます😭😭コメントくださり、心が楽になりました。もうすこし気楽に様子見します!!ありがとうございました😭

• 5月16日