※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

切迫早産で内服中。張りが強くなり、前回の経験から心配。早産経験者に相談したいのですが、早い本陣痛はありますか?心配です。

早くから前駆陣痛あった方、本陣痛も早かったりしましたか?

切迫早産で自宅安静中なのですが、内服をしていてもこの週数になるとやはりかなり張ります。
痛みを伴う張りもだいぶ増えてきて不安です。

上の子の時は29~37wまで切迫早産で入院していたので、お腹はかなり張ってましたが痛みは点滴のおかげかないまま子宮口4cmまで開いていて、その後いきなり本陣痛で出産しました。

それほど強い痛みではないんですが、正期産まであと約2ヶ月もあると思うと心配になります。

コメント

内服しても痛みが出ると結構あぶないです!
張るだけならまだ安静でもいいんですが、痛みが酷い時には、早期破水の危険もあります!

二人目だと一人目より産まれやすいので、痛みがあるときには病院に連絡して、指示をあおいでもらったほうがいいですよ!

まだ2ヶ月もあると考えると、そこまではお腹にいてもらいたいので、不安な時は病院へ連絡してみてくださいね!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

そうなんですか?!
なんだかんだでもう後期だもんな〜ってのんびり考えてました。
幸い時間外でも料金とらない病院なので行きやすいですし、今日も続くようなら電話してみます。
ありがとうございます!