※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけちゃんママ
妊娠・出産

8月28日に二人目を出産し、産後ガードルを着用している方はいつから始めたか気になります。

8月28日に二人目を出産しました。
今回は体型も戻るか心配だったので、
ワコールのシェイプマミーガ-ドルを買いました。
悪露もまだ出ています。
産後1ヶ月からとの事ですが店員さんは入院中から着ける方も居るとの事。
産後ガ-ドル履いてた方は、いつ頃から履き始めましたか?

コメント

ママリ

シェイプマミーは1ヶ月後から履きましたよー!
でも、トイレ行くときに面倒なので何日も履かなかったです(^^;;

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    やはり1ヶ月後なのですね。
    お腹プヨプヨで見るたびに早く履かなきゃと思ってしまいます(・・;)))

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

フックとファスナーが面倒だし洗い替えが欲しかったので代わりにハイウエストのガードルを使用していました(^^)
    今はたるみもなくて元に戻りましたよ♬

• 9月5日
もっぴー

ご出産おめでとうございます(*^^*)

まだ購入していませんが、買うつもりで話を聞きに行った時に言われたのが、「悪露が終わってから」が履き始めの目安と言われました💦
ママリを見ているとと3ヶ月くらい続く方もいらっしゃるみたいで、履き始めが遅くなる不安を伝えたのですが、ほとんどの方は1ヶ月程度で終わりますからって言われました(^_^;)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    やはり産後1ヶ月経つまで履くの我慢します(・・;)))
    でも、このプヨプヨ気になりますね、やっぱり。笑

• 9月5日