※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
妊娠・出産

共立習志野台病院で出産された方、産婦人科と内科が同じ病院内か気になります。経験者の情報を求めています。

この1〜2年の間に共立習志野台病院で出産された方いらっしゃいますか?

前田産婦人科とどちらにしようか検討中なのですが、
病院内に内科があるのが気になってしまって😓
この状況下だと風邪の人とかともあまり接触したくないなぁと思ってしまうのですが、
産婦人科と同じ病院内なんでしょうか?
健診、出産の際は気にならなかったですか??

中の構造がわからなくて質問させて頂きました。
何かわかる方いらしたら教えてください。

コメント

T.M

去年10月に共立で出産しました💡
一階に総合受付と内科、小児科などがあります。
二階が産婦人科になっていて、
産婦人科はそこで受付をします(^^)
病院の入り口は同じですが、
今は感染症外来が設けられているので
熱 鼻水 咳などの風邪症状のある人は
病院内には入れないので、入り口が違います💡
入り口に人がいるので、おでこで体温を計り、
何科か聞かれます😊
産婦人科というと、受付機をやったあとに
二階に行ってくださいと言われます😊
なので、風邪症状の人は病院内には入れませんので
そこまで私は気になりませんでした😌

T.M

すみません、説明が下手でしたが
感染症外来の人は外に、
入り口はこっちですみたいに書いてあるので
その症状以外で、内科を受診する人や、小児科、産婦人科は同じ入り口になります💡

  • はじめてのマルル🔰

    はじめてのマルル🔰


    中に入れば別々になる感じなんですね!
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも内科とかきになってしまって💦
共立さんから他の病院に変えました😭

  • はじめてのマルル🔰

    はじめてのマルル🔰


    やっぱり気になっちゃいましたか💦
    こればっかりは本人次第ですかね。近さをとるか悩むところです😓
    ちなみにどこに変えられたんですか??聞いても大丈夫ですかね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    愛育さんにしました❤️

    • 5月17日
  • はじめてのマルル🔰

    はじめてのマルル🔰


    愛育さんですか!
    すごい素敵な産院ですよねー!ちょっと遠くて土曜の送迎がなくなっちゃってたので私は諦めましたが😢あそこならちょっと優雅な気分になれそうですよね✨

    • 5月18日