※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

基礎体温の測定や生理周期について不安があります。要相談。

基礎体温についてです。
毎日5:30ごろに起きるのですが
毎日のようにトイレで3〜4時ごろ目が覚めてしまいます。
今日は2時ごろトイレで目が覚めてトイレにいき
そのあと、すぐに寝て
5時に目が覚めて体温を測ったら36.40
また、すぐに寝て5:40に目覚ましで起きて体温を測ったら36.60でした。

基礎体温表に記入するのは36.4でいいんですよね?💦

昨日はトイレで5時ごろ起きた体温記入しました。
でも、すぐに寝て5:40に起きたので
そのときも体温はかりました。

昨日も0.2度ほど違いました。

毎朝同じ時間に測った方がいいというのも見ますし
起きた時間でいいとも見ます。

基礎体温つけ始めたばかりでわかりません。


昨日、高温期10日目で体温が下がったのですが
生理も来なくて、気配もなくて
昨日の夜に急に、織物でた感覚があって
早いけど、生理かな?と思いトイレにいくと
パンツに白と透明か、透明に少し黄色系の色がついたような織物がででした。少し粘っとしてるかな?って感じでした。
そして、トイレをした後に
水に少しとろみがあるような、おりものが
トイレットペーパーに大量についていて
2回拭き取って、ようやくきれいにとれました。
排卵前?ってくらい多くてびっくりでした。
ですので、余計に
妊娠を期待しています。

でも、体温もガタガタでどうなのだろう。と不安です。

体温は、どちらを信じればいいのか、
昨日の織物は妊娠の可能性はあるのでしょうか?

生理前に、こんな大量の織物は出たこともありません。
娘産んだ時も、大量のおりものはありませんでした。

コメント

hana

私も主様と一緒で5時半に測るのを4時とかにトイレに起きてしまうので両方測ってます🥺💦
難しいですよね、、、寝れた時は5時半に近い方にしてます。

今日も5時に目が覚めたので1度測定。
半まで起きずにケータイ触ったり目を瞑ったりしていて測定しましたが、やっぱり0.2どの差はありました。

0.2の差であれば高温層、低音層内に当てはまるのでいいのかなとも思ってます😇

おりもの!それは期待したい性状ですね🎶
答えになっておらずすみません、、、
赤ちゃん👶授かってますように☺️🌸

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    トイレに起きてしまうと一緒ですね😂

    今日も仕事中、トイレに行くと
    昨日みたいなちょい粘っとしてる感じの織物ででした!
    透明のような、少し黄色が混じったような感じでした😊

    1人目のとき、織物大量に、出ることなかったので
    どうなんですかね?

    妊娠してるとこのぐらいの時期に織物って大量にでますかね?😅

    • 5月14日
  • hana

    hana

    織物の変化も個人差激しいみたいです!!
    ただ基本的には排卵が終わって黄体期に移行すれば少なくなり生理前にちょっと増えて生理来るって言うのが普通みたいなので🙄🙄

    私も今回の黄体期はずーっと織物多くて困ってます😂💔
    個人差があるのって判断しずらくて嫌ですね🥺💦

    ストレスで高温期7日目くらいで基礎体温測るのも放棄しました(笑)

    • 5月14日
  • あい

    あい

    織物ちょっとぐらいだったら
    生理くるかなーって思いますけど
    ドバッと増えたから気になって気になって笑笑
    来週半ばが生理予定日なので
    まだ、フライングせずに我慢しています🥺
    生理予定日でもフライングになりますが、生理予定日に検査薬してみるつもりです!
    娘の時は3w4dで反応でたんですかどね😂

    • 5月15日
  • hana

    hana

    ですよね🥰今回水っぽくて🙄🙄1日3枚は最低でも替えたりしてます🙄
    どーなんでしょうね😌
    私も来週半ばが予定日です🎶
    フライングゆうきがいってなかなか出来ないです😭🌀

    • 5月15日
  • あい

    あい

    私は、織物シートしてなくて、トイレに座ったら出る感じです!
    パンツにすこーしついたりはしますが🥺

    あした、3w5dですけど、フライングしてみようかと思います。
    でも、体温が今朝36.4ぐらいでして😂
    体温的には妊娠してなさそうだけど、織物的には希望が…
    福さん式?ですかね、
    ここ何日続けてますが、子宮口遠いいので可能性あるかな?と良い方に良い方に期待してしまいます😭

    • 5月16日
  • hana

    hana

    私もできてたら同じ週数くらいです🌻
    福さん式、今までしてたんですけど毎回近い!あー生理くるっていう悲しみを生理予定日4日前くらいから感じてたので今回それもやってないです🥺💔
    勇気なしです(笑)

    できてますようにできてますように🌸

    • 5月16日
  • あい

    あい

    今回初めて福さん式を試してみています!
    中指を奥に入れても子宮口?子宮頸管?らしきものは分かるんですけど
    入り口には触れないんですよね!
    ソワソワするのが嫌になります😭
    でも、フライングで真っ白を見るのも怖いです😂

    ありがとうございます💕

    • 5月16日
  • あい

    あい

    今回はかなり期待してて
    今朝体温上がってたんですけど
    フライング、ダメでした😂
    娘の時は3w4dで反応してたので今回はリセット待ちます😭

    • 5月17日
  • hana

    hana

    おはようございます☔
    フライングされたんですね!!
    だいぶフライングだと思うので、私なら血を見るまでは諦めないです!!🌻
    と言っても私にはフライングする勇気ないので、、、

    皆さんがいうチクチク痛い、足の付け根が痛いって言うのは
    ずっとなんですかね🙄🙄

    • 5月17日
  • あい

    あい

    血を見るまで、もう少し希望持ちます😂
    けど、下腹が重いような気がして来ました😅

    私は娘の時は足の付け根痛くなかったです、😂
    今は気持ち的に痛いような気がします😭

    • 5月17日
hana

毎回リセットもそろそろ悲しいですよね😂🌀
いつもと同じような感じなので私ももう時期リセット来そうです😭💦

次のステップに行くべきなんですかね😇

  • あい

    あい

    次のステップとは、病院に相談って感じですか??

    わたしは、まだ3回目なので、
    まだシリンジでがんばります😵

    今回、まだリセットきません!
    でも、今日2度目のフライングしたんですけど陰性でした😂

    • 5月20日
  • hana

    hana

    まだ自然にタイミング合わせてなので、卵胞チェックとか排卵誘発剤とかですかね🙄🙄

    生理予定日いつになるんですか??
    私はリセットしたと思ってたんですけど、ピンク色の織物?生理?がちょろちょろ出るだけで
    いつものような月経に繋がらず2日目を迎えてます🌀
    体温的にも低下ないんですけどね、、、
    今回はこれがリセットなんですかね🥺
    もっと生理っぽいのだと気持ちもリセットできるんですけど、、モヤモヤです(笑)

    • 5月20日
  • あい

    あい

    病院の力を借りた方が妊娠しやすいでしょうね😂

    生理周期は29-34日ぐらいで
    アプリは平均的?で31日になっていて、予定は昨日でした!
    全く生理の始まる感じはないです😭
    検査薬陰性だし、
    ママリで質問すると
    基礎体温表、かろうじて2層になってますね!
    とか、2層になってないです。とか色々答えがあって
    翻弄されてます😂💦

    今朝目が覚めない朝方、36.4ぐらいで、即寝てベッドからも出なくて1時間以上寝て目覚ましで起きたときにはかってみると36.8とか37で、二度寝で測っても36.6ぐらいまでしかいかなかったのにーと期待もしています😭

    自分的にはなんとなく2層には分かれてるかな?とは思うのですが高温期?がガタガタで😂
    グラフも1回目測ったグラフと
    2回目測ったグラフで2つ分けて記入して様子見ています😵


    ピンクの織物はリセットなのですかね?
    着床出血?の可能性ありそうじゃないですか?😊
    着床出血したことないので、詳しく分からないですけど
    生理予定日ぐらいに、あるらしいし!!

    生理らしいものが、中途半端だとモヤモヤしてしまいますよね😭😭😭

    • 5月20日
あい

こちらが、ラルーンです

あい

こちらがルナルナです。

低温期らしいところは36.1ぐらいまで下がりますけど
高温期らしいところは
36.1は行かないんですよね

平均を見ると、かろうじて分かれてるのかなぁーと
良い方に考えています😭

hana

二層は二層ですね🎶
ただ体温の差がわずかなだけで😶
それでも妊娠してる方はおられますしね🌱

0.3度の差があれば二層に分かれてると判断していいんですよね確か(´ー`*)ウンウン

着床出血なんですかね🥺
私も経験ないです、、、
ただ胸の張りは落ち着いて来てるような気もするし、でも生理の臭いはしないしなんなんですかね(笑)
検査薬すれば一目瞭然なんですけどね💦

一応アプリでは生理予定日24日なんですけど
排卵も4日ほど早くて、なので生理予定日も昨日今日辺りなのでほんとに微妙なところです🙄

あい

生理見るまでは期待しますよね😵
体温が36.1ぐらいまで下がれば諦めれるかなーとは思っています😭

私、全然胸張ってないかもです😭
気持ちほんの少し張ってるかもですけど
ハッキリわからないぐらいです🥲

娘の妊娠の時、胸の張り気になっていなかったので、そのときも大して張ってなかったかもしれません!
娘の時はアプリの排卵予定みて
前後タイミング取って1発だったので
今回も軽く考えていたんですけど中々で苦労してます🥺

今のピンクの織物が止まるといいですね!
そしたら、着床出血の可能性もありそうですよね👍

お互い妊娠していますように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
祈りましょう😊

hana

今日のあさ素敵なくらいにちゃんと生理が来ました😭😭😭
てことは今日が生理1日目になるんですかね🤔
ほんと妊娠することって難しいもんなんですね💦
もう1人でいいから授かりたいです☺️💓

  • あい

    あい

    生理きてしまったんですね😂

    どうなんですかね?
    そうゆうときの、生理の数え方って悩みますよね😭

    妊娠は奇跡ですよね😵
    わたしも、もう1人授かりたいです🥲


    私は、まだ生理が来ていなくて
    今日体温が上がってました!
    1回目の目覚めで初めて36.7を超えていました!

    ですけど、昨日の検査薬は陰性だったんですよね😭
    次は、いつ検査薬するか悩んでいます😵
    体温の様子も見つつですけど😅
    昨日の夕方から鼻風邪ひいたので
    鼻風邪も関係あるのかなーとかモヤモヤ

    想像妊娠で高温期続くことってあるんですかね?😭💦

    • 5月21日
  • hana

    hana

    来ました😭
    ここまで綺麗に二層でタイミング的にもバッチリなのに、、、
    こういう場合ってクロミッドとか内服するって言うよりもまたべつの方法とかがあるんですかね🥺💔

    まだまだ期待できますよね🎶
    排卵日は確定してますか??
    ここのアプリ情報だと最終行為から2週間たっていたら妊娠検査薬に反応するとか🙄🙄

    ほんと妄想しすぎなのか初期症状むちゃくちゃ当てはまりますよね😂😂💔
    もう嫌になります、、、
    神経質になりすぎなのも良くないとは思いつつ
    でもむちゃくちゃググってしまい(>_<)💦
    心身疲労です(笑)

    • 5月21日
  • あい

    あい

    妊活って本当に大変ですよね😂
    内服とか、私はまだ詳しくないですが色々方法あるかもですね😊

    排卵日確定してないです😅
    毎月、29-34ぐらいで生理は来るのですが、
    基礎体温つけ始めたばかりなのと、排卵検査薬とかは使ってないので
    ハッキリとした排卵日は分かりません😂
    ママリで質問すると3-4日ではないですか?と言われたので
    その辺かな?とおもいつつ
    実は5日の測り方が悪くて
    7日ぐらいになったのかな?とか色々考えています😵💦

    シリンジ法で5日の日にタイミング取れたので
    19日の水曜で2週間でした!
    20日の木曜にフライングしましたが陰性でした😅
    血を見るまで諦めません😭


    わかります🥺💦
    調べすぎて考えすぎて
    初期症状出まくりますよね😭😭😭
    毎月そんな感じで考えすぎてストレス溜まりますよね🥺
    ストレス悪いので貯めたくないのにーとか思いつつ
    検索魔です😭笑

    • 5月21日