※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

6か月の赤ちゃんが夜にひどい咳で泣いて起きるため、母親は眠れず精神的に不安定になっています。病院で薬をもらっても効果が薄い状況です。

6か月の女の子のママです。
夜の咳が酷くて、咳する度に泣いて起きます。
全然眠れません。
寝ないと精神的に不安定になるので、本当に辛いです。
病院には行って薬はもらうのですが、あまり効きません。

コメント

さしすせそら

咳って出始めると止まりませんよね(´TωT`)大人でも辛いのに、小さいお子さんなら余計でしょうm(。≧Д≦。)m

寝れないの辛いですよね(´TωT`)うちの子もよく鼻、喉やられるのでその時は寝不足ですm(。≧Д≦。)m

お薬は小児科でいただいたのですか??個人的には耳鼻咽喉科からもらった薬のほうが効くきがします。

積の原因はなんでしょうか??布団に入ると咳でるんでしよね(´TωT`)なのでよく抱っこしたまま座椅子で一緒に寝たりしてましたm(。≧Д≦。)m

りんご

咳って治りにくいんですよね(°_°)
縦抱っこしてると少しはマシになると思いますが、どうですか?
私はよく、抱っこしながらソファーにもたれかかって一緒に寝てます。

RENママ

加湿してみたらどうですかね(´・ω・`)?
バスタオル濡らして絞って干しておくだけでもいいのですか..(´・ω・`)

(^∇^)カカカ(^∇^)

加湿して、少し体を起こすような感じにしてあげると出にくくなりますよ。

ぶうちゃむ

まだ小さいから薬もあまり強くないものだと思うので効果もすぐ出ないですよね(´`:)
私は友達から聞いて生の玉ねぎを半分に切って枕元に置くと咳が止まると聞きました。
私も前に半信半疑でやってみたら、本当に咳が治まりました!
その友達の子も咳が酷い子みたいで、どんな事しても治まらなかったのが玉ねぎでぴたっと止まったみたいです(>_<)!

みゃう

咳込んだあと、喉がヒューっとゆうような音が出ませんか?
夜中は体温が上がるため、咳が出やすいらしいです。

うちも咳で寝付けない&起きちゃうような激しい咳が続き、咳止めシロップも効かなかったので検査したら百日咳でした。
マイコプラズマとかも分かるので、検査をお勧めします!