※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

新宿付近で不妊検査を考えている女性が、生理周期の不安や病院選びについて相談しています。低温期が続いたことで不安を感じ、近場の婦人科で相談したいと考えています。不妊検査は保険適用外で自己負担が必要です。新宿でおすすめの病院や不妊検査の金額についても知りたいそうです。

不妊検査や病院選びなどなどについて、、
新宿付近の病院も探してます。
まとまりがない文章かもしれません、すみません。

妊活初めて3周期?ぐらいたちました。

私はもともと生理周期が長く、38日ぐらいで
低温期3週間、高温期2週間という感じが多いです。
今まで数ヶ月に一度不正出血があったり、そのときはさらに生理周期が長くなったりと決していつも安定ではありませんでした。
過去に婦人科で血液検査をしてホルモンバランスが崩れてるね〜と言われたことがありますが、それから3年ぐらいたってます。

今回、低温期が30日ぐらい続き、さすがにおかしいな〜と思い始めた頃に出血がでました。
不正出血かと思っていましたが2日目から出血がかなり多い量になり、これは生理かも?と思うぐらいに。
5日目にして量が減ってきたためおそらく生理なんだと思います。
低温期だけ続き生理がきたのが初めてで、これって無排卵ってことですよね?!
ちなみに前回は排卵検査薬で陽性が出たため今回のホルモンバランスのせいなのかなと自己判断してます、、

さすがにはやく妊娠したいため病院に行こうと思うのですが、まずこういう場合は近場の普通の婦人科に低温期が続いたこと伝えてみてもらえばいいんでしょうか?!それなら健康保険使えますよね?
不妊検査となると保険きかず自己負担?ですよね?
どちらにしろもうそろそろ不妊検査受けてみようかなとも思ってたんですが、、どうしたらいいんでしょう、、

ちなみにちなみに、まだタイミング法以降の不妊治療までは考えてないんですが、新宿付近で不妊検査やおもに一般不妊治療やってるおすすめの病院はありますか?!混み合ってて長時間待たされるのはちょっと、、
あと、病院によって不妊検査の金額は違うんでしょうか?

わからないことだらけです、、お力をお貸しください😥

コメント

保険対応外かとヒヤヒヤしましたが、クロミッドをもらったり内診のエコーは保険対応になりました。
初診は保険対応でも高いですが、あとは2000円〜ぐらいですね。

基礎体温表もって、婦人科で良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり婦人科でもある程度診てもらえますよね!まずは婦人科で相談してみようと思います😊

• 5月13日