※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠7wで赤ちゃんの大きさが5wと言われ、1ヶ月後の検診が心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠7wなんですが、赤ちゃんが5wくらいの大きさしかないと言われました。
同じような方いますか?
1ヶ月後の検診が怖いです、、

コメント

いっちゃんです

2週間前後の大きさは
問題ないと妊婦の時聞きました!
うちは妊娠初期から2週間分
ずっと大きかったです(笑)
あくまでもだいたいの大きさですし
いざ産まれたら標準ってことも
多いですよ\^^/
うちは10日超過の3694gでした💧❤
予定日に生まれてたら3000くらいでしたね!

N♡Kmama

排卵がズレて
生理予定日から計算したら
7wだけど、
胎嚢の大きさは5wだね!
って言われましたよ◡̈♥︎
予定日も初期の赤ちゃんの
大きさから出すので、
先生に特に言われなければ
大丈夫だと思いますが...
初期なのに1ヶ月後って
長いですねっ(꒦ິ⌑꒦ີ)

なーたむ♡

私も妊娠中、お腹にいる赤ちゃんは比較的小さめでした。
ちゃんと大きくなってくれるか、元気に育ってくれるのか不安ですよね(>_<)
原因のひとつとしてはママとパパが小柄だとその遺伝子を引き継いで赤ちゃんも小さいことがあるみたいです!
そうでない場合もやっぱり成長には個人差がありますしママが不安な気持ちでいると赤ちゃんにもそれが伝わっちゃいます(>_<)💦
私の場合は妊娠後期辺りからだんだんと体重が増え無事2800gの元気な男の子を出産しましたし、今はあまり心配せずマタニティライフを楽しんで下さい♡

ちょこ

ほんとですか?よかったです!先生には5wくらいの大きさしかないねー排卵日ズレたかなーとボソッと言われただけなので検索魔になって余計不安に、、

ちょこ

先生には特に言われませんでした、、同じ方がいて安心しました!!ほんと、1ヶ月後って長いですよね、、

ちょこ

ありがとうございます♡
不安で仕方なかったのですが、気にせず1ヶ月待とうと思います!

おもち*

私もその時期の検診で小さめと言われ悩みましたが、10wで大きくなったね〜と言われました。最終生理から数えた大きさになりました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
赤ちゃんの1日1日の成長は早いと思いました*\(^o^)/*
次の検診で大きくなってますように♪

らーゆ

私も排卵が遅れて2週間ずれていました!

検索魔になってしまう気持ちわかります笑
不安になると分かっていても調べてしまいますよね(>_<)

こりんちゃむ

現在8wの妊婦です。
私も先週7wだった時、まだ赤ちゃん自体確認できず、胎嚢が5wの大きさって言われてすっごくすっごく不安で検索しまくりました(ノ’x`。ヽ)

けど今週病院に行ったら心音も確認できて、まだ8wの大きさではなかったけど、1週間で2週間分くらい大きくなったんだねぇ〜!って思うことにしました。

まあ。さんはもう赤ちゃんも確認できているようですし、ストレス溜めないように、あんまり心配しすぎないようにしていれば、きっと大丈夫だと思います!

私もこのトピック見て、同じような方が何人もいて、すごく安心できました。
お互い頑張りましょう!

ちょこ

ありがとうございます!!
安心しましたー!1ヶ月後の検診楽しみに待ちたいです!

♡

一昨日8wで胎芽を初めて確認しました。1.7㎝で順調だと言われましたが、、妊娠カレンダーには8wの胎児の発育は約9㎝って書いてて!私も不安です。お互い順調ならいいんですが、、

ちょこ

検索魔になってしまいますよね笑
気にせず過ごしたいと思います!

ちょこ

赤ちゃん 心音確認できてよかったですね!
ほんとに何人か同じ方がいて安心しましたー!

ちょこ

ほんと、お互い順調だといいですね、、