※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事に気をつけ、バイトも始めたが、旦那の母親の食事の強要で増加。妊娠前は55、56kgだったが、現在は63kg。


こんにちは。

体重の増加がとんでもないです(泣)
先生に「体重気をつけてね」と言われてから
食事には気をつけて間食もせず甘い物は控え
飲み物はお茶、体を動かす為バイトも始めました。

しかし旦那の母親が「子供の分まで食べなさい」
とお腹がいっぱいと言ったのにどんどん
料理(揚げ物だらけ)を持ってきて食べなかったら
「美味しくないの?いらないの?」と
嫌な顔されるので仕方なく食べました(´°ω°`)
その日のうちに体重は2キロ増...
やっちまった...と思いました...。

妊娠前は167cmで体重は55、56
今は63あたりをうろちょろしてます...

コメント

りん

子供の分まで食べるのは間違いですね💦
しかも揚げ物。。
でも完全に作ってもらってると文句言えないと思うので、ご自身で用意できませんか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    元々旦那はマスオさん状態で
    私の実家に居ます。
    その時はたまたま旦那の弟が帰って来てて
    祖母に用があると言って行きました‼︎

    • 9月4日
はらぺこあおむし

体重増やさないでと言われてるのでと
丁寧にお断りしては?

私も13キロ太りましたよー😣

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    体重怒られるのでって言ったんですけど
    ダメだよそんなの‼︎みたいなこと言われて
    綺麗に流されてしまいました(´°ω°`)

    • 9月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    一度一緒に検診に行ってお医者様から
    注意してもらったほうがよさそうですね😅

    • 9月4日
つな

子供の分まで食べないは
旦那さんのお母さん間違ってますね😰😰

わたしは旦那に食べろ食べろ言われたりして
➕14キロです😰😰

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    旦那の母親まだ若いんですけど
    適当なんですよね結構...😭
    もう泣きたくなります。

    • 9月4日
  • つな

    つな


    体重管理大変なのに食べなさいって
    ちょっと辛いですね😢😢
    逆に食べ過ぎて太って血圧上がるほうが
    赤ちゃんには良くないってのをお母さんにも
    分かって欲しいですね😢😢

    • 9月4日
Rin♡

お義母さん、ちょっと間違えちゃってますね💦むしろ、太りすぎてしまったら、リスクが高まりますよね😢これ以上増やすと、お産が大変になってしまうと言われているので…なんて言ってみてはどうですか😢?
そんな私は15キロ太りました…💭

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    本当ですよね😭💦
    言ってもダメなんですよ😑

    • 9月4日
miniとまと

私も同じく体重増加とんでもないです…今現在、プラス13kgです😭
お陰で太ももに妊娠線入るし、血圧高めみたいで減塩生活してます。。。
後1ヶ月ちょっとあるのにと思うと辛いです🌀

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    妊娠線はまだ辛うじて出来てませんが
    これからが心配です😭💦

    • 9月4日
ダディ子

子供の分まで食べるは昔の人の考えです😩。

かなりの大食いのあたしですが赤ちゃんがおっきくなってくにつれ、ガツガツ食べれなくなってきました。

食べなさい、食べなさいにはそれ使いましょー😂赤ちゃんに圧迫されて食べれない〜みたいな

無理して食べたり体重増やして辛い思いするのは自分だけですから。

あー言えばこーゆー人にはこちらもその態度でいきましょう

はみ

体重管理大変ですよね(>_<)
昔は子供の分も…と言われたり体重はうるさく言われなかったみたいですねー。
ウチの母や祖母も昔と全然違うのねーと驚いてます。
雑誌とか病院でもらう冊子に体重管理のことや食事のこと書いてあるし、そういうものをお義母さんに見せてみてはいかがでしょう?
一緒に勉強する感じで…
太り過ぎは妊娠高血圧症候群てのがあって怖いんですよーと具体的に説明したりとか…
既に実践済みだったらすみません(>_<)