※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

笠原レディースクリニックで退院時にもらえるものについて教えてください。産声や写真、足形がもらえると聞いたので、詳細や写真を見せていただけると助かります。最近出産された方へ。

東近江市の笠原レディースクリニックで
退院時もらえるものを教えてほしいです。

過去の質問を見ましたが、
産声や写真、足形などがもらえるとチラッと聞いたので
最近出産された方 お願いしますm(_ _)m

出来れば詳細や写真を見せてもらえると助かります。

コメント

まーちゃん

去年出産しました!
はっきり覚えてませんが…

・産声入の写真
・トトロのタオル
・足形
・初めての沐浴の写真
・粘土の手足型のセット(未使用)
・哺乳瓶2つ
・おむつ
・おしりふき

後は産後のママが使うのもですかね?
他にもあったと思いますが忘れてしまいました😅

覚えてる範囲ならお答えできます!

  • みぃ

    みぃ

    ご回答ありがとうございます。

    手足型のセット(未使用)とありますが、
    テキストに産後2日目に「足型をとります」と
    書いてましたが、断られたんですか?

    あと別の質問なのですが、
    沐浴は退院までに実践されましたか?

    • 5月11日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    分かりにくくてすいません😅
    足形は取ってもらいました!
    インク?とかでやってるやつで手足型セットは別でもらいました!

    沐浴の実践は無かったです…
    退院前ぐらいかな?産院の方が実際にやりながら説明してくれました!
    同じ日が2人だったのでうちの子でやってました笑

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    別でもらえるんですね!
    ありがとうございました。
    参考になりました。

    • 5月11日