※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー@
産婦人科・小児科

西東京市東伏見、練馬区平和台周辺で無痛分娩可能な病院を探しています。候補は順天堂大学練馬病院と板橋中央総合病院。板橋中央総合病院がリーズナブルで、初産で学べるところがあると考えています。他にお勧めの病院があれば教えてください。

東京の西東京市東伏見か練馬区平和台辺りで無痛分娩の出来る病院を探しております!
東伏見は今住んでいる地域で平和台は実家の側になります。
今は井荻にある産婦人科に通っているのですがそこでは分娩出来ないので次までに病院をある程度決めておいてくださいと言われました。
因みに次の検診は明日です。笑

無痛分娩がいいなと思う理由は現在美容師をしているのですが、少人数な職場にも関わらず先輩も現在妊娠しており8月出産予定です。
そのため早く体を回復して仕事に復帰したいと思っており、無痛分娩を勧められました。
痛いのが怖いというのもありますが…

今現在候補に考えているのが
⚫︎順天堂大学練馬病院
(井荻の病院からパンフレット頂きました)
⚫︎板橋中央総合病院
(実家の母が候補に出しました)

の2箇所で値段など考えると板橋中央総合病院のほうがリーズナブルでいいなと思っております。
特にご飯などは質素でも構わないのですが、初産のため看護師さんからいろいろ学べるところがいいなと思っているのですが経験者様、また通院中の方などのお話が聞けたらと思います!

また西東京市東伏見、練馬区平和台周辺で他にもお勧めの病院がありましたらそちらもぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママ初心者

武蔵野赤十字病院もやってますよ😊
分娩件数も非常に多く、助産師さんたちも経験豊富だと思います!

• よー@

よー@

コメントありがとうございます!
    そこはノーマークでした✨
    是非調べてみようと思います!!

• 5月10日
はじめてのままり🔰

同じく無痛希望で順天堂練馬で出産予定です!板橋中央はわりと近いので始めは候補に入れてましたが、無痛できるけどあまり無痛分娩を進めていなかったり、助産師さんが微妙など良くないクチコミがあったのでやめました💦順天堂練馬は入院費が高いようで私も迷いましたが、今のところは先生も事務の人も丁寧な人が多い印象です⭐️

• よー@

よー@

コメントありがとうございます!
    やはり費用は少し嵩みますよね💦
    でもやはり安心も大事。
    候補として考えたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました❁

• 5月11日
りん

平和台とは少し遠くなってしまいますが、私は大泉にある久保田産婦人科で無痛分娩にて出産します!
練馬順天も候補でしたが、順天より安くて綺麗でご飯が美味しいと評判良かったので、もしよければホームページ見てみてください😊