※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中期に吐き気があります。原因はわかりませんが、中期に吐き気がある方いますか?上の子がいるので改善したいです。

只今2人目妊娠中です!
1人目の時は酷い吐き悪阻で安定期入る頃には落ち着き、
お腹が大きくなってから後期悪阻が少しありました

今回はまったく正反対の食べ悪阻でして
それも安定期入って落ち着きました!
ですが、妊娠中期6ヶ月の今、最近胃もたれというか
吐き気がします 食べなくても食べても胃が常に
しゅわしゅわしてる感じで気持ちわるいです😓
後期悪阻にしては早いし悪阻ほどではない気が…
悪阻が続いてとかぢゃなく、中期に吐き気あった方いますか?
また、原因はなんなんでしょう?
上の子がいるのでできれば改善して元気でいたいのですが😩

コメント

ちゃんママ0101

私は1人目の時、ほぼつわりはなく、でも食べると気持ち悪いっていうのは生まれるまでありました。今2人目妊娠中ですが、1人目と似たようなつわりにプラスして、頭痛と、y.mamaさんと同じように、胃のしゅわしゅわ感あります!お腹も大きくなってきたからなのか、圧迫感というか、ごはんもいっぱい食べれません(。´Д⊂)食べると気持ち悪くなるし‥。上の子のこと考えると元気でいなきゃと思いますが、上のお子さんと一緒に横になる習慣をつけるなどするのもいいかと思います。あまり回答になっておらず、すみません。予定日も近かったし、なんだか今の自分の症状にも似てるのでコメントさせていただきました!