※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

30週で切迫早産の兆候があり、1週間早く里帰りしたい。クリニックに相談して受け入れ可能か確認する方が良いでしょう。

福島県会津若松市の舟田クリニックに里帰り出産予定です。現在、30w4dです。分娩予定した際、「32週の検診が終わった後直ぐに帰ってきてもらって、34週から診ます。もし、切迫早産になったら帰って来ないでください」と言われました。
先日、今通っているクリニックで検診の際、「お腹も張りもちょくちょくあるし、赤ちゃんが下がってきてるから、出来るなら1週間でも早く帰って欲しい」と言われました。切迫早産とは診断されていないのですが、この場合1週間早く里帰りし、舟田クリニックの方は受け入れてくれるのでしょうか?
今通っているクリニックの先生も、そのように紹介状は書きますと仰っていましたが、こういう場合は先に自分で舟田クリニックに電話して聞いてみた方が良いのでしょうか?

コメント

はる*

娘を里帰りで出産しました!
確か34週までには来てくださいと言われたので、そのときの記録を見ると32週に初めて舟田に言ってました🤔
特に何も言われなかったので大丈夫だと思いますが、心配なら確認した方がいいと思います✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    ここさんは、里帰り前の病院で特に問題なく経過してましたか?

• 5月10日
  • はる*

はる*

はい!何も問題なかったです!
    舟田の先生からも何も言われなかったです✨

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね✨
    回答ありがとうございました😌

• 5月10日
モモンガ

去年の10月に舟田で出産しましたが、県外から里帰り出産した方が退院前日の夕方に、旦那さんのお迎えはダメだとことわられて、チャイルドシートも旦那さんの車にしかなく途方にくれていました。
結局どうしたなかは分かりませんが、入院前に何も説明がなかったと言っていたので、想定外の事を病院から言われた時の対処を考えておいた方がいいです😅

• ゆき

ゆき

そんな事もあったんですね💦
    というか、そういう話は前々からしてほしいですよね(ノД`)
    情報をありがとうございます!

• 5月26日