※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が36.2度で不安。流産の可能性や危険性は気になる。初マタで分からない。

妊娠5週目の初期なんですが基礎体温が低いです36.2度とか平熱なんですけど、不安です。流産とかの可能性はあるのか気にしないでもいいのか、初マタなので分からないです(´・_・`)これって危険なんでしょうか、、???

コメント

maric323

妊娠してからどの位の体温をキープしてたかによるかと思いますが、計り間違えもありますし、明日きちんと上がってれば心配ないと思いますよー。
私も5週で妊娠発覚したので心配なお気持ちはよーく分かります!
上がってたのに何日も連続で下がってたりすると、ちょっと心配もあるかも知れませんが。
とりあえず、明日、また計ってみて下さい。

• わか

わか

少しずつ下がってきてて、あれ?あれ??って感じで大丈夫なのかなと心配してて、、また明日測ってみます!丁寧なご回答ありがとうございます!

• 9月4日
ほのちゃんママ

胎嚢確認はこれからでしょうか?胎嚢が確認できたら私は測るのをやめました!人それぞれだと思いますが、測り出すと毎日心配してそっちの方が良くないかなと思って^^;
お体お大事してください!

• わか

わか

はい!まだ行けてなくて、これから行こうと思ってます!
    なるほど、気にしすぎるのも体に良くないですよね、逆にストレスになったりして悪影響になり兼ねないですよね(´・_・`)
    ありがとうございます!参考になりました🎵

• 9月4日
オガオガ

私の体温が下がって来てしまった時は、化学流産でした…。計らなくても分かる位下がってて、怖くなって計るのをやめたら、5w3dで出血してしまいました。

• わか

わか

そーなんですか、やっぱり気をつけた方がいいですよね、、、。下り始めると怖くなりますよね。まだ胎嚢も確認に行っていなくて、行った時にその事も話てみようと思います

ご回答ありがとうございます

• 9月4日
  • オガオガ

オガオガ

怖いです…。お気持ち分かります。計り間違いですと良いですね!

• 9月4日