※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川口市立医療センターの産婦人科に通院中の方へ コロナ禍での受診は本人のみ?検査薬陽性で1歳児同伴受診したいが可能か心配 制限がある病院もある中、医療センターの対応を知りたいです。

川口市立医療センターの産婦人科に通われてる方教えていただきたいです。
今コロナ禍での受診は本人のみですか?
検査薬で陽性が出たので受診したいのですが、もうすぐ1歳になる子どもがいます💦
日中誰にも預けられないので一緒に連れて行くことになるのですが、コロナ禍で制限している病院もあって医療センターはどうなのか気になっています💦
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

なっぱ

はじめまして😊
受診する人と、その付き添い人は一緒に入れますよ(^^♪
子連れで来てる方もちらほらみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れでも大丈夫なのですね😌
    ホッとしました
    ありがとうございました😊

• 5月10日
  • なっぱ

なっぱ

小さい子だけなら診察室も一緒に入れると思いますよ!それかもしかしたら受付にいる事務の人がその時だけ見てくれるかもしれないです!
    曖昧でごめんなさい(ToT)

• 5月10日
はる

同じ病院に通ってます☺️
旦那さんやお子さんと一緒に来ている方もいらっしゃいますよ。
先生からは一人で来た方が、なんて嫌味みたいなことも言われましたが何かあった時の為にと私は付き添いで来てくれてます。
ただ、診察は同室不可なのでその間は待合室で待ってもらってます😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同室不可は小さい子も不可なのですかね💦
    1人で待ってられないくらいの子は大丈夫ですよね?💦

• 5月10日
  • はる

はる

私は主に見てくださるドクターが一番偉い方なのですが一緒に来ることをよく思ってない感じでした…
    ただほかのドクターの診察に入られてる方がお子さんを連れてきているのを見たのですか診察中ベビーカーに乗せて扉の前でお子さんだけ待たせてるのを見た事があります。
    基本皆さん付き添いのご家族のかたに見てもらっている感じです。
    曖昧な感じですみません😖💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで扉の前ですか💦
    ウチの子すぐ泣き出しそうです😣
    でもとても参考になりました✨
    細かく教えていただきありがとうございました😊

• 5月10日
  • はる

はる

いえいえ🙇‍♂️上手く預けられるといいですね!
    ただベビーカーが入るスペースがない気がするのと、子宮口確認の時に診察室から離れるのでその点でどう思われるかにもよります…😰
    お子さんが居ることを少しでも分かってくれるといいですね😖💦

• 5月12日
みみぃ

はじめまして(^^)
私も預け先がなく幼稚園生の子を一緒に連れていきました!
診察室にも一緒に入れて、先生も「良かったらお子さんも一緒にエコー見ましょう!」と声をかけていただきました♡
ちなみに女医さんです!
助産師さんも先生も子供に優しく接してくれましたよ!
1人で待たせることは1度もなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察室に一緒に入れるのですね😌
    でもまだ1歳になりたてなので私が診察台に乗っている間、泣くかイタズラするかしてしまいそうな😭

小さい子がいると行動が制限されるのでいろいろ考えますよね😣
    情報ありがとうございました😌

• 5月12日