※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
妊娠・出産

寝室にベビーベッド必要でしょうか?新生児のホコリ対策に悩んでいます。

7月に2人目出産予定です。
リビングにベビーベット、バウンサーがあります。
寝室にはなにもベビーベットなど置いてなくて
床に寝させるのはホコリがとか新生児のうちは気になってしまいます。プレイヤードの、ベビーベッドは寝室に必要と思いますか??

コメント

バイー

一人目ですが
リビングにバウンサー
寝室にベビーベッドでした

埃気になるのわかります‼️

• けい🐥

けい🐥

今、リビングにベビーベットとバウンサー置いてて。寝室ではどうしようかなと考えてます。
    埃気になりますよね。

• 5月9日
  • バイー

バイー

リビングならバウンサーだけでも大丈夫かと思うのですが…上のお子さんが触っちゃうかな💦 それを防止するためですかね💦

寝んね期なら基本寝室などの別室でベビーベッドで寝かせてベビーモニタや音だけひろえるやつ?とかで見張りながら(気にしながら?)上のお子さまのお世話とかでもいいかもしれませんね💦
    泣いてるときは抱っこ紐であやしながらとか😊
    上のお子さまがいろいろわかってきた、下のお子さまが大きくなってしっかり?してきたら一緒の場所で遊ばせる…みたいな😊

私は小さい頃からベッドだったので床で寝るのがダメなんです😣
    突然埃のかたまりとかでてきますしね…😨

• 5月9日
  • けい🐥

けい🐥

上の子がおもちゃとか投げたりして
    寝室にも持ってきたりとかあるし
    自分自身もうっかり寝てしまったりとかあるじゃないですか?その時に子供がやっぱり下の子にイタズラ溶かしたり心配ですよね😥

• 5月9日
こち

リビングにはハイローチェア、寝室にはベビーベッド置いてました!上の子が踏んだりしたら怖いですよね💦

• けい🐥

けい🐥

寝室にベビーベッドリビングから移動させるの結構バタバタするんですよね。バラしたり、しないと曲がり角とかに当たっちゃうから。それに、ベットがキングサイズなのでベビーベッド置くスペースあるかな?と不安で。

• 5月9日