※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で旦那さんが遅いときの乗り切り方について相談です。外出できず、吐き気がひどい日々。旦那は夜遅くまで仕事。1人の時間が長く、つわりをどうやって乗り越えたか知りたいです。

つわり真っ最中の中、旦那さんの帰りが遅い方はどのように乗り切ってますか?😢実家や義実家には頼れません。同じような方、経験された方にお聞きしたいです。
ただ今10週です。外にも行けず布団に横になるだけの生活を送っています。水分はとれてますが、吐いてしまうので、固形物は食べられてません。なぜか、スティックパンとバームクーヘンの1口サイズをこまめに口にすることはできます。旦那は職業柄帰りが夜22時から24時くらいで激務です。それでも家事は朝出勤する前に食器洗いやゴミ出しはやってくれ、助かっています😢洗濯は私がなんとかやっています。
1日が長く、気持ち悪すぎて吐きすぎてるときは、唸り声をあげたりしてます😅
これなら飲めるかな?食べられるかな?と思っても買いに行けないので、ひたすら寝てるしかありません🥲旦那さんが早く帰ってくるご家庭だったらな〜とないものねだりです😣
テレビも短時間しかみれず、たまに音楽かけて気分転換するくらいです。つわりで、1人の時間が長いとき、みなさんどうやって乗り切りましたか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

サボりきれない日は、ひたすら我慢してやってました😅 辛いですよね😭
私は13wくらいからピタッとつわり無くなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね…なんとかやるしかないですよね…🥲調子がいい時間見計らってやれることだけやってます🥺13週でピタッとなくなったんですね!羨ましいです✨私も早めにピタッとなくなってくれることを祈るばかりです🥲

• 5月10日
M

つわり、辛いですよね。すごくわかります。
そして同じく両家の親は近くにおらず頼れませんし、夫も帰りが遅かったです。心細いですよね。

私は重症悪阻だったので、毎日点滴に通ってました。毎日おえーってなりながら通い、通うことすらもしんどかったので、10日間ほど入院させてもらえました。

なので、だいぶ安心して入院期間は過ごすことができました。

しかし、退院後もまだ悪阻が多少ありました。とにかくひたすら楽な体制で布団の上で過ごす日々でした。

飲み物や食べられそうなものは、夫に買いだめしてもらう、又は仕事帰りに頼んでました。

あまりに悪阻がしんどかったので、出産がとても楽に感じました!
あれを乗り越えられた自分はそれだけでもかなり、強くなれたと思えてます。

参考になるか分かりませんが、どうか可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにゆっくり過ごしてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!入院されたのですね😣それは辛い悪阻でしたよね😣私もだんだん酷くなってきたので点滴受けられるか病院に確認してみようかと思ってます。
    つわりより出産が楽に感じたというのはすごいことですね✨励みになります😢この辛さを乗り越えた先を楽しみにしようと思えました🥲💓
    ありがとうございます💓

• 5月10日
バニラビーンズ

辛いですよね。
全く同じ状況でした。
18週で
やっと落ち着いてきましたが
まだ吐き気あります🤦‍♀️
ただ日が過ぎるのを
待つしかないです😭😭
段々と落ち着いてくると思いますので水分だけでもしっかり摂るようになされてくださいね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!現在も吐き気があるとのことで、本当に辛いですよね😣
    1日1日がこんなに長く感じたのは初めてです。早く過ぎてくれることを祈るばかりですね。優しいお言葉ありがとうございます✨はむりんさんも、ご無理なさらず…🙇‍♀️

• 5月10日