※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
子育て・グッズ

新生児の浅い睡眠時に鼻が鳴ることがありますが、鼻の中を見ても異常はないようです。奥で鼻が詰まっている可能性や一般的な現象かどうか、心配ですか?

生後16日新生児の睡眠について質問です。

深い眠りの時はいいんですが、浅いときに鼻が鳴ります。
フガフガ?グズグズ?いっています。
うまく息が出来ていないのか可哀想です。

鼻がつまってるのかと思って鼻の中を見ても特になにもありません。
奥でつまっているのか、新生児によくあることなのか、どうなんでしょう??

コメント

MM❤︎

うちの娘も、よくフガフガ言っていました💦
ちゃんと呼吸出来ていないのかな〜とか心配していましたが…結局そのまま今に至ります。特に異常はありません。

原因は分かりませんが、鼻がつまっていないなら大丈夫じゃないでしょうか?
私は入院中、本当に鼻にゴミが見えたので看護師さんに言ったところ、本当に苦しければ普通に寝てないよ。って言われちゃいました💦失笑
言い方はどうかと思いましたが、確かに…と思いました。。

ちったん

うちの子も眠りに入る
寸前とかフガフガいってます!
しまいにはイビキもかいてますが
スヤスヤ寝てるし苦しい
素振りもないのでそのままにして
1ヶ月検診の時にでも
聞いてみようと思ってます!