※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r.mama
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、繰り返し体温が変動しています。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子なんですが 2日の夜中から朝方に熱が出たみたいで朝9時頃に測り38.5℃でした。
その後昼頃に測ると39.1℃に上がっていました。
朝食も昼食もいつもより食べていなかったです。
翌日に病院行こうと思っていたのですか下の子も居るので車で6分の実家に泊まりに翌日病院に連れてってもらうつもりでした。
実家で体温測りたかったのですが体温計が見当たらなくて正確には分からないのですが明らかに熱がなく 3日の朝 義姉に体温計を借り測った所36℃だったので病院に行かず お出かけしました。
夜 お風呂に入りご飯を食べた後おでこと首を触ったら明らかに熱くなっていたので熱を測った所38.5℃でした。1時間後再度測った所37.1に下がっていました。
お出かけしたのが悪かったのでしょうか?

こんなに熱が上がったり下がったりを繰り返してると心配で仕方ありません。子供は熱を出しやすいと言いますがどこまでが大丈夫なのかも分からないので不安になります。

焦って文章がおかしいかもしれないですが 同じ経験がある方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

突発なりましたか???

• r.r.mama

r.r.mama

コメントありがとうございます!

まだなったことないです(´;ω;`)
    突発はこんなに熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?
    無知ですいません💦💦💦

• 9月3日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

個人差あると思いますがうちは
    39度40度行き来して座薬入れて30分程7度、8度に引きすぐまた40度ぐらいに上がったりしてましたよ!!!!
    突発は本当ぐったりするし座薬も効かないです(TT)
    突発な気もしますね…
    3日程熱続いたら突発かも分からないですね!!!

• 9月3日
  • r.r.mama

r.r.mama

座薬入れててもそんなに行き来激しいとお子さんも疲れちゃいますよね(>_<)
    息子は熱あっても一応遊んでるので空元気なのかもしれないです💦

3日が目安になるんですね!
    病院はどのタイミングで行きました??(´;ω;`)

• 9月3日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

本当可哀想になります(TT)
    高熱出たのが夜だったのでその日は余ってた座薬で様子見して
    次の日になっても引かなかったのですぐ小児科に行きました!!
    だけど風邪としか言われず、また座薬貰って様子見…時期が冬だったのでインフル検査するも陰性(TT)だけど相変わらず熱引かないのでその日の夜中に救急に行きました…突発は熱が引き出したら発疹が出るから3日ぐらい様子見てと言われました…
    だけど熱の出方が突発っぽいよと言われやっと内心ホッとした感じでした!!!
    んで3日後に熱引いて赤い発疹出たので再度小児科に行き突発と診断されたって感じでしたよ(^^;;

• 9月4日
  • r.r.mama

r.r.mama

診断されるまで大変でしたね(>_<)
    熱があまりにも引かないと大きな病気じゃないかと心配になりますね💦💦

今日様子見して上がったり下がったりするようなら病院行こうと思います!
    ありがとうございました(❁´ ︶ `❁)

• 9月4日
バーバ

突発はなりましたか?
なってなければ1歳すぎてもなります💦

• r.r.mama

r.r.mama

まだなったことないです(>_<)

そうなんですね💦💦
    こんなに熱が上がったり下がったりするので不安になってしまって💦💦
    無知ですいません(>_<)

• 9月3日
スワヒリ

今日退院しました
息子とはウイルス感染で風邪だったのでですが、最初38.5分の熱がでて次の日さがり、小児科に行き、抗生物質と、座薬もらいました。
その日の夜から4日間熱がでて上がったりさがったりし、座薬もつかいましたが効果なくて、3日目にまた小児科で風邪といわれました。
明らかにぐったりで夜救急にいき、大きな病院紹介状書いてもらいました💦

その後脱水に近くなり入院しました。
上がったり、座がったり、心配でしたよ😳
熱ができってないかもしれませんね😔

お元気になると良いですね

• r.r.mama

r.r.mama

ウイルスだったんですね!
    退院するまで大変でしたね(´;ω;`)
    医師でも判断しにくと素人はもっと分からないですしどうしようも出来ないですよね💦

お子さん元気になって良かったですね(❁´ ︶ `❁)

今のところ食欲が落ちたのと空元気っぽい時もありますが今日は様子見してみます(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 9月4日