※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上尾市のひらしま産婦人科で入院する8ヶ月の妊婦です。入院時の差額ベッド代について知りたいです。個室料金が気になります。

初めて質問します^_^
現在上尾市のひらしま産婦人科に通う8ヶ月の妊婦です。お腹の張りが多く、切迫早産気味なのでこのままだと入院だと言われています。それで、ひらしま産婦人科で出産より前に入院された方にお聞きしたいのですが、入院時の差額ベッド代の説明はありましたか?とても綺麗な病院ですし、全部屋個室のため料金が気になり不安でいます。ご存知の方、可能な範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

miii

何かのタイミングで話を聞きました!
コロナの関係でわからないけど切迫の人は大部屋でした!
出産した人は個室でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!大部屋もあるんですね😃サイトでは全室個室とあったので、大部屋があるとは知らなかったです😁💦大部屋だと料金もそこまで高くならなそうなので、安心しました✨ありがとうございます😊

• 5月8日
れな

2019年5月~6月の1ヶ月間入院してました!
31w~36wです。
私は大部屋でした!
曖昧ですが、大部屋は料金かからなかった気がするような?しないような?感じです。すみません。
支払いは1週間ごとでした!

• れな

れな

一応支払いのメモ全て残ってるので1枚どうぞ!
    諸費用の所にベット代入ってるかもしれません。
    私の場合は写真の料金で、週によって誤差で1万円程ありました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます。差額ベッド代はあまり気にしなくて良さそうですね!!より安心しました😊出産費用など少し高めかな?と感じていましたが、入院費に関してもとても良心的な病院ですね。
    入院になるかどうかはまだ分かりませんが、不安が一つ減りました✨✨ご回答ありがとうございます!!

• 5月9日
  • れな

れな

出産してからの支払いは9万いかないくらいでした!!
    参考にどうぞ🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い情報ありがとうございます😃✨ちなみに、入院時に支払う預かり金の10万円プラス9万円ということでしょうか?

• 5月10日
  • れな

れな

預かり金10万の他に9万程支払いました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けての質問にも返信してくださり、ありがとうございます。大体の金額が予想できて安心しました😊✨貴重な情報、ありがとうございます!

• 5月12日
ななみ。❀

その後いかがですか?
詳細の説明は特になかったです。
産前3泊(処置を受けたのは4日)産後5泊でうち2日は丸々分娩室占拠して、投薬点滴吸引分娩ありました。
それだけの処置を受けたのでよくわからないですが…
予約金10000円
入院時前受金90000円
退院時94930円でした。

個室だから料金が高いって感じはあまり無かったですよ^^*
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。分かりやすく教えてくださりありがとうございます。出産費用の準備にあたって、とても役立つ情報に感謝します😊✨
    あいあいさんも、出産お疲れ様でした。
    私は入院になると思っていましたが、先日の検診の際状況が少し良くなっていたので、とりあえずすぐの入院は無くなりました。まだ張りが頻繁だったりで安静は必要なので、いつ状況が変わるかは分かりませんが、皆さんの情報のお陰で安心して準備できています。本当にありがとうございます😄

• 5月11日
ななみ。❀

入院費として30万くらい用意しとくと安心ですね☺
私も後半は安静にしてたので、なるべくゆっくりされてくださいね❤
入院となると大変ですもんね💦
ひらしまさんは良い産院ですよ✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。色んなときを乗り越えて、赤ちゃんに会えた時の喜びはきっと素晴らしいですね💕
    私も安静の時期はいろいろ考えてしまったり長く感じたりしますが、とにかく今は安静にして、今出来ることを頑張ります。
    ひらしまさん、良い産院だと聞いて安心しました😊色々な不安が軽くなりました!出産できる日を楽しみに過ごしたいと思います。ありがとうございました✨✨

• 5月11日