※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

離乳食用のイス、ストッケとイングリッシーナのどちらがオススメですか?

離乳食用のイスについて。今離乳食をあげる時床に座りながら向かい合わせではなく娘を自分の前に前を向いて座らせて後ろからあげています。というのもカリブに座らせて目の高さを合わせて座らせても下を向いてしまってなかなか食べないからです。目の前に「あーん」と一緒に言ってくれる人がいて今の体勢で座って食べるとよく食べてくれるのですが、目の前に誰もいない事がほとんどなので困ってます。そこで同じダイニングテーブルで一緒に食べればもっと食べてくれるかなと思い、ストッケやイングリッシーナの購入を考えていますが、この二つならどちらがオススメですか?出先でも使えるのはイングリッシーナで、長く使えるのはストッケって感じですかね?

コメント

まりころり

同じような状況で、ダイニングで使えるハイチェアを購入しました!ストッケは高いので買えませんでしたが…(つД`)ノ食事がすごーく楽になりました!
イングリッシーナのような、足を着ける場所がないタイプは、成長過程においてあまりよくないと聞きました!まだ歩きませんが、長い目で見て、しっかりと足裏を着いて踏ん張れる方がいいみたいです。立ち上がってしまうのが心配なので長く目は離せませんが、、、

• ウニッコ

ウニッコ

ハイチェア買ったんですね(*^_^*)
    楽になったんですね!ウチも早く購入したいです!
    イングリッシーナ、外出時はがさばるけど車あれば便利そうですが、成長に悪いんですね>_<
    参考になりました!

• 9月5日