※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

授乳生活の辛さと喜びを振り返り、おっぱいを卒業する感慨を述べています。

最後のおっぱいだったので気持ちの整理に書きます☺️

しっかり3回食食べれるようになり、職場復帰も視野にあり断乳しました!

産まれてすぐに母乳でて、この世に出てきてたった数分やのにおっぱい飲んでくれて😢
けど、扁平乳頭で体重も小さかったから直接吸えなくって保護器使って頑張って飲んでくれたね
体重が増えへんくって1時間吸わして、1時間かけて搾って、また授乳の時間で毎日寝不足でヘトヘトで。。
1ヶ月過ぎてから直母できるようになったね!
そっからまた地獄で両乳首切れまくって血が出てそれ飲んで吐き戻しに血が混じってて吐血した?!と思って慌てた時もあったね!
毎日痛くって授乳が苦痛で吸わせるのが嫌で、3時間たたな飲ませなかった時もあった。いっぱい泣いてたのに。。
授乳してなくても痛くって毎日毎日泣きながら授乳して痛くて眠れなくって追い打ちをかけるかのように月に2〜3回乳腺炎になりボロボロでいっそ薬で母乳止めようかとも悩んだこともあった

やっと乳腺炎にならなくなったのも8ヶ月頃嬉しかった!

おっぱい大好きな娘!
寝る時もおっぱいぺちぺち、おっぱいって言うと飛び跳ねて喜ぶ姿が可愛いくって☺️
自分からは吸わず、口をパクパク開けて待ってる姿も愛しくって😍

「おっぱいばいばい」って言ってもきっとあんまりわかってないんやろうな
いっぱい飲んでくれてありがとう!
2人だけの幸せな時間だったね!
おっぱいはばいばいやけど、たくさんギュッて抱きしめるからね!

おっぱいもいっぱい出てくれてありがとう!
そしてわたしもよく頑張った🥺

長いようで短かった授乳生活!
こんなにも寂しくなるなんてあの時は思わんかったな〜
こうして子供は成長していくんやろうな〜

ありがとう💗💗

コメント

ak1102

毎日お疲れ様です!
読んでてうるうるきちゃいました!😭✨
うちも離乳食始まって、飲む回数が減ってきたので卒乳へのカウントダウンだなと思いながら過ごしています。

長いようであっという間ですもんね!それまで頑張ろうと思いました♪☺️
コメント失礼しました😊

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます☺️

    どの授乳経験も思い出だなとわたしもうるうるしながら書きました😄

    離乳食パクパク食べてくれる姿もまた可愛いですよね👏🥺

    • 5月6日