※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が病気で警察が訪れ、精神的に不安定になっている女性の相談です。

警察に通報されたかたいますか?
チビたちの2人が喘息…余りにひどく、休日子供病棟に連れて行って、帰ってきたら、3人くらいの警察の方がインターホン鳴らしてる画像があり…長男が遊びに行っていたので、まず長男に連絡しました。何かあったのか、何かしたのか…でも出ない……モヤモヤして、近くの交番に電話しました。名前や住所を名乗ると、「確かに訪問しました!居なかったんですか?何時から?」とか言われ…
一時に皆んな揃って出ました。そして、3時頃に帰ってきました。と、伝えると、子供の泣き声がするとの、通報を、受け、伺いました。と、言われ……
え?と、なったのですが……その時間帯も伝えたので違う時間の話なのかと受け入れました。次男は自閉症知的障害。確かにこの連休…具合も悪く叫ぶ事ありましたが…12時頃まで寝てて…静かでした。病院に行く前に…2回程キィーーーと叫んだかな?早く外に出たくて……
事実確認もわかりますが…4人も警察が来て、
立ち話もなんなんでと、上がっていいですか?と…
そして、事実確認の為の写真だと次男と熱が39度ある長女ほ写真を撮っていかれました。こちらとしては…熱があり…ついでに次男も咳が続いてて…知りもしない病院探してナビで2人連れて行って…疲れ切って帰ってきて。。
警察です。
勿論警察が動かないと行けないのはわかりますが…

精神的にきてしまい……
旦那は夜遅くまで仕事で3人ワンオペです。
自閉症の子は、勿論可愛くて頑張ってきたのに…何かが崩れてきてます。
隣の痴呆症のおばあちゃんに…何故か長男は旦那の連れ子だと勘違いされていて…旦那が仕事に行くと、私から長男への暴行が始まる。と、噂話されているのは知ってます。
だからかな?隣のおばさんだと思いますが…なんだかモヤモヤ。
なんだか。やるせなくて…
つぶやきです

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しましょう。
ずっと続くと思います。
そのおばさん くそほどムカつきますね。
毎日育児お疲れ様です。🌷

• ママリ

ママリ

本当に…引っ越したいです🥲

• 5月6日
はじめてのままり

毎日お疲れ様です。警察のかたに隣のおばあちゃんからの通報なら、ちょっと痴呆が入っていて…こんな風に思われているみたいでとすべて話しておくのはいかがでしょうか?
通報が来たなら一応 確認するのが警察官ですし、またおばあちゃんから電話があれば、警察官のかたもまたか~ぐらいでわかってもらえますよ。
大丈夫ですよ虐待していないのは事実なんですし😃

• ママリ

ママリ

警察の方が来た時、その事を1番に話したんですが…
    そーゆー事実も確認のうえ来てます。と、言われました。
    それでも、自閉症の子の手帳や…嫌がる息子の写真。辛くて寝てる娘の写真を撮られ、娘は起きてしまい泣き出し……なんとなく嫌味をこめて、「辛くて寝てたのに、起こしてごめんね。かわいそーに。辛いのに」と、警察の方の前で言ってしまいました。
    毎日通報があれば毎日くるとも言われました。
    ですが、虐待の事実はない様なので、僕たちから児童相談所へは通報しません。とも言われました…
    なんだかわかってくれてないような、わかってくれてる様なで…凄くモヤモヤしてしまって

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかになー。具合悪いのに写真も今じゃなくちゃダメなのかな~ともやもやもしますが、有り得ないですが万が一事件となったらそうしておかないと警察も問題になっちゃうから仕方ないのかなーとも思うし😰
    いずれにしろ、毎日通報があるなら毎日来るっていうなら来てもらおうじゃない😤どんどん見ていきなさいで堂々としていればいいんですよ。警察の方も今は片方の言い分を鵜呑みは出来ないから、どっちつかずな言い方してるのかも知れないし、もっと見てもらえばママリさんは悪くないし、頑張っていることわかりますし、味方につけちゃうぐらいにしちゃいましょ。
    痴呆ばばあさんをギャフンと言わせればいいんです。
    ママリさん、十分頑張ってるの文面で伝わりますから、あんまりきにならさないでください☺️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なんだか少し勇気もらえました🥲本当に、どっしり構えてよーかなと思いました。いちいち気にしてたら、自閉症息子育てられませんね🥲
    ありがとうございます‼︎

• 5月6日
ぷり

私も通報されたことがあります。下の方がかなり神経質で、ルーズリーフにに泣き声あり何時何分何秒までビッシリ書かれてポストに入れられたりしました。結局身の安全の為に引っ越しました。警察まで来て気分は良くないですが、これで本当の虐待だったら見つかる、虐待を予防できると考えたら、まぁよいかと思いました。

• ママリ

ママリ

それは怖いです。。。そうなんです…警察が動かなければいけないのは十分わかってます。だけどなんだかモヤモヤ?精神的に落ちてしまいました…ありがとうございます😊

• 5月6日