※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが急にグズグズが酷くなり、夕方になると離れるのを嫌がってギャン泣き。ご飯も食べず、投げる行動が増えている。イヤイヤ期や自我の爆発かもしれず、他の子と比べて大人しいか気になる。

もうすぐ1歳半。。
を前にして急にグズグズが酷くなってきて、夕方になると離れるの嫌がってギャン泣き。。ご飯の支度もできない。

ご飯上げてもちょびっとたべて、あとはポイポイ投げてご乱心。
少し前は時間かけてもそこそこ食べてくれたのに今は投げまくって。。

1日のぐずりの時間がほんとに増えて、抱っこして欲しい感じの甘えん坊で
ご飯も食べないから栄養心配🥲

これはイヤイヤ期なんでしょうか。。自我が爆発してるのかな。。
それに何でも投げるから、やめようねとかボールにしようねとか言ってもその言葉でもっと酷くなるから施しようなくて大変🥲
思い当たるふしは、1歳下の従姉妹としばらくいたからそのせいかなとかも考えたり。。

他の子ってもっと大人しいのかな🥲

コメント

ぷー

うちも急にイヤイヤ言い始めてそんな感じです💦
突然来た…って感じで外でも抱っこ抱っこ!です😭
注意するとひっくり返ってギャン泣き‼️お手上げなので、はい、じゃそこで泣いてなさい!ってある程度ほっといて家事してます…

ねむねむうさちゃん

メンタルリープかと思いますよ。
あと2週間くらいかな?
そんな時期ですが、ダメなことをダメと教えていかないとダメな時期になってるので、悪いことをした時はちゃんと叱って下さいね。
じゃないとそのあとそのままひどいイヤイヤ期に入っていきますので😅