※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産褥熱の症状で悩んでいます。病院受診のタイミングが分からず、迷っています。産褥熱は自然に治ることがあるのでしょうか。抗生剤が必要か不安です。

先週木曜日に出産し、昨日無事退院できたかと思ったら今日夕方頃から40度近くの発熱があります😫後陣痛のような下腹部の痛みも伴っています。この場合は明日外来時間帯に電話して病院受診した方がいいのか今すぐ電話で聞いた方がいいのか迷っています。おそらく産褥熱だとは思いますが、産褥熱の場合は自然によくなるという事はありますか?やはり抗生剤飲まないと治らないのでしょうか?

コメント

はち

電話された方がいいと思いますよ。

ゆうき

産褥熱なら抗生剤は飲まなくても治りますが、本当に産褥熱かどうかは見てもらわないと分からないので見てもらった方がいいと思います!

キョロちゃん

下の子の出産、退院後翌日から発熱して、産褥熱で産院で3日間入院しました。
なるべく早めがいいですよ。
抗生剤の飲み薬ではダメで点滴が必要だったので、入院でした。洗浄もありました。

油断すると、命を落とすこともあるので、可能なら産院にすぐ電話してくださいね。