※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の矢野産婦人科で出産経験のある方、または出産予定の方へ。 分娩予約は何週目でしたか?矢野産婦人科は人気で予約が取りにくいでしょうか? 里帰りで矢野産婦人科を考えているが、まだ電話できず焦っています💦 明日電話しようと思っていますが、教えていただけると嬉しいです。

愛媛県松山市矢野産婦人科さんで出産経験のある方または出産予定の方にお聞きしたいです。

◎何週目頃に分娩予約をしましたか?
◎矢野産婦人科さんは人気と聞きます、分娩予約は取りにくいのでしょうか?

里帰りで矢野産婦人科さんがいいな、と思っているのですがまだ電話できておらず焦っています💦

明日には電話してみようと思っているのですが、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします💐

コメント

えーにゃん

矢野産婦人科で2人目、3人目を出産しました。

母子手帳の手続きは心拍確認後出来るのですが
そのタイミングで当院で分娩しますか?と質問があり
紙に詳細を記入して分娩予約しました!
なので予約したのは9週くらいだったと記憶しています!🥰

分娩が重なって混み合うこともあるかなと思います。
最近友人が分娩予約をしたそうですが
その時期に分娩が重なり大部屋になる可能性もあるかもしれませんと言われたそうですが
断られたりとかはなかったみたいです!

• かすてら

かすてら

すぐにお返事をいただきありがとうございます!✨

9週くらいだったのですね!
    私、10週後半になってしまったけれど、GWでしたしまだ予約できる希望はあるかなぁー、と思えました!

ご友人の方のお話も教えていただきありがとうございます☺️

ちなみに、矢野産婦人科さんについて気になることやこんなところが安心だった、ということなどはありますか?
    色々聞いてしまってすみません😣💦

• 5月5日
  • えーにゃん

えーにゃん

混み合っていなければ予約出来るのではないかなと思います☺️
    私も予約する際大部屋かもと言われていましたが普通に個室でしたよ🥰

良かったところは個人病院でご飯も豪華なのに安いところですね!!
    あと入院中WiFiも通っていて不便なく生活出来ました🥺💕
    看護師さんも助産師さんも先生もみんな優しくて
    至れり尽くせりで住み着きたいくらいでした。(笑)

不満なところは特にないですが、
    駐車場が少ないのでパーキングに停めたりしていらない出費が、、と思ったことはあります🤣
    出産の立ち会いの際も主人が車を停めれず
    間に合うようにいきみのがしするのがしんどかったです🤔笑

• 5月5日
  • かすてら

かすてら

すみません💦なんだか別の?コメントで返信してしまいました💦

• 5月5日
  • えーにゃん

えーにゃん

ベストアンサーありがとうございます🥰

今はコロナで結構制限があるみたいなので
    出産の頃には多少でも落ち着いているといいですね😢!
    もし4人目を産むならまた矢野産婦人科選びます!それくらいいい病院でした🥺💕

ひたすら息はいて主人が到着して即破水からの20分くらいで産まれました(笑)

• 5月5日
  • かすてら

かすてら

すぐにお返事くださり、嬉しかったのでベストアンサーとさせていただきました☺️✨

私はもともととても心配症なので、コロナで制限ありつつもそれはそれで対策が取られていると思うと安心です!落ち着いていてくれるに越したことはないですが😭

そんなにいい病院と聞いて、ますます矢野産婦人科さんを予約したくなりました!

すごいですね!👶💖
    出産が未知の世界すぎて、ハラハラです笑

• 5月6日
  • えーにゃん

えーにゃん

元々は入院中も面会等出来ましたが
    今はコロナで面会NG、立ち会いは1人で産後2時間?まで
    診察も本人のみと制限している分
    感染症対策はきちんとしているかなと思います😊

あれから予約できましたか🥺??

初めての出産ですか?
    私も初めての時は不安でしたが
    出産のプロがそばに居てくれますからね!!笑
    担当してくれた方はほとんどずっとそばに居てくれて安心出来ました🥰
    というか皆さん優しくて和気あいあいでしたよ☺️!

• 5月6日
  • かすてら

かすてら

お返事遅くなってすみません💦体調が優れずぐったりしてました😭

色々と対策も具体的に教えてくださりありがとうございます!✨きちんと対策されていると思うと安心できます☺️
    体調が優れなかったこともあり結局連絡できておらずで😂
    早めに連絡したいと思います😂

はじめての出産で不安でいっぱいですが、えーにゃんさんに色々と教えていただき、心強いです✨本当にありがとうございました💖

• 5月7日
  • えーにゃん

えーにゃん

わーー!お体大事にしてくださいね😢!
    つわりとか謎のモヤモヤ続いてしんどいですよね😭
    出来ることならトイレ以外動きたくないという、、、笑

体調が落ち着いたらマタニティライフも楽しんでください😊✨
    元気な赤ちゃん産んでください〜、応援しています🥳🥳

• 5月7日
  • かすてら

かすてら

優しいお言葉をありがとうございます😂💕1日中ずっとうっすら気持ち悪くて、たまに大きな波が来て…動くきがしません笑

本当に感謝しかありません😭💖
    元気な赤ちゃん産みます‼️👶✨✨✨

• 5月8日
かすてら

丁寧にお返事くださりありがとうございます!🥺✨

ギリギリまで病院にいくことができないので、色々と教えてくださり、とても参考になります!!✨
予約が取れることを祈るのみです!✊🍀ごはん豪華で安いなんて!先生方も優しい方ばかりのようで安心です◎wifiがあるのはかなりいいですね〜!!

いきむのをコントロールするとは!すごいです!笑