※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmama
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのDVDについて相談です。子どもがワールドワイドキッズのDVDを怖がり、ディズニーのDVDを見たがるため、中古DVDを購入しようと考えています。どの種類のDVDが良いか教えてください。

ディズニー英語システムについて。
詳しい方、もしくは購入している方教えてください。
上の子がまだ0歳のときに、ディズニー英語システムと、ベネッセのワールドワイドキッズで迷って、子どもの反応が良かったのと、金額的にもワールドワイドキッズをフルセットで購入しました。
が、しかし💦
なぜか最近になってワールドワイドキッズのDVDをつけようとすると「怖い!怖い!」と本当に泣き叫びながら嫌がるようになり、もう見たくない!と言われるようになりました🥺
そしてなぜかディズニーの英語システムのトライアルDVDばかり見たがり、ミッキーの英語見たい!と車に乗るたび言われます😅
今さらディズニー英語システムのセットを購入するのは金額的にも厳しく、また、おもちゃやタッチペンや絵本はいらないので中古でDVDだけでも購入しようかなと検討しています。
ですが、シングアロングとかトークアロングとかプレイアロングとかいろんな名前のついたDVDがあり、どのようなものがいいのかなと悩みます💦
トライアルであるような、赤ちゃんぽいのはもういらないかなと思うので、英語を聞いて映像も楽しめるものはどの種類のDVDが良いか教えてください🙇‍♀️
長くなりましたがお願い致します🙏

コメント

まい

息子が5ヵ月の頃からDWEやってます💡

今の英語力はどのくらいでしょうか?

プレイアロングは赤ちゃん(0-3歳)向けのDVDですが、重要な構文とか結構出てきます💡WWKでカバー出来そうなら無くていいと思います😊

シングアロングは単語や文章が歌になっていて、その内容がストレートプレイ(物語のDVD)に繋がってます。シングアロングの歌を覚えたり聞いたりしてるとストレートプレイの内容が入りやすくなります😊

見てて楽しいと感じるのはストレートプレイだと思います。最新版は最近のディズニーキャラクターも出てきます😊シングアロングの曲も少し出てきますよ💡

あとはズィッピーアンドミーもオススメです。4-5歳向けのDVDです😊

• stmama

stmama

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    シングアロングとストレートプレイで見てみたいと思います✨

• 5月5日
じゅん

ミッキーがいいなら、プレイアロングやズィッピーではないです✨

英語のレベルにもよりますが、
ストレートプレイが物語のDVDなので、一つ買うならこれかなと思います😃

シングアロングは歌の映像ですが、ストレートプレイの導入にいいって感じです💡

教材のレベルとしては…
プレイアロング→シングアロング→ストレートプレイ&トークアロングって感じでやってく方が多いです。

• stmama

stmama

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    シングアロングとストレートプレイで見てみたいと思います😊

• 5月5日