※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

生後19日で、へその緒が下部分に残っていて、周りが盛り上がって隠れている状況。ジュクジュクしているが、沐浴後に消毒はしている。1ヶ月健診まで2週間あり。同じ経験の方いますか?

生後19日です。
へその緒の上部分?はすでに取れたのですが、下の方はまだ付いています。しかし、おへその周りが盛り上がって隠れてしまっています💦
隠れて(埋もれて?)しまっているので、なかなか乾かずジュクジュクしている感じがします💦
沐浴後に消毒はつづけていますが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか😣
1ヶ月健診まではまだ2週間ほどあります💦
わかりづらいかもしれませんが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?💦

コメント

みかん

そんな感じで臍肉芽腫と言われました💦
消毒しておけば治るかと思ってましたが治らず、1ヶ月検診でピンセットで摘んで取ってもらいました!
そのあと2.3日薬塗ってすぐジュクジュクは治りました!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

臍肉芽種というのは初めて聞きました!
    取ってもらったんですね!
    1ヶ月健診まで様子見て酷そうだったらその前に産院に聞いてみます💡
    ありがとうございます✨

• 5月5日