※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

1歳4ヶ月の子供と電車でお出かけ今月末に子供と電車でお出かけになりそ…

1歳4ヶ月の子供と電車でお出かけ

今月末に子供と電車でお出かけになりそうなんですが、初めてなのでどんな感じか聞かせてください。

ちなみに用事はマイホーム打ち合わせです。

打ち合わせ場所の最寄りが札幌市桑園駅、駅から徒歩5〜10分くらい

ちなみに自宅が北広島市。

今までは近くのモデルハウスで打ち合わせしていましたが、最近は内装の打ち合わせでショールームのある桑園で打ち合わせをしていました。
主人は桑園まで運転できますが、私は怖くてそこまで車で行けず1人の時は電車で行っています。

電車で行く時は新札幌まで車、そこから電車で、先日は札幌で乗り換えて桑園まで、時間は20-30分くらいだったと思います。

一人で行くならいいのですが、今回日曜日の打ち合わせ日程のため保育園はやってなく、主人は仕事…

打ち合わせに子供を連れていくだけでも大変なのに、電車にまで乗るなんて…しかも今コロナ…と悩んでいます。
主人は家の内装関係に希望はなく、どうしても私の休みの日に打ち合わせを調節していましたが、主人にお願いしようかなとまで思っています。(他の私の休みが水曜日で建築会社のお休み。主人は月曜日に休みがあったので子供を保育園に預けて打ち合わせができるかもしれません)

もし私が子供を連れていくなら、新札幌駅に着いてから桑園駅までは抱っこ紐、ショールームまでは歩きかなと思っています…

実際大変だと思うのですが、やめておいた方がいいと思いますか?

コメント

ままりぃ

内装に興味がないご主人に合わせると、変な風になっちゃうかも!?と心配です💦

電車は通勤で赤ちゃん連れのお母さんも見るのでそんなに気にならないですが、桑園からショールームまではその距離ならタクシー使いますかね🤔

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、結局日にちを変えてもらいました(^^)
    主人も打ち合わせに行く日ができましたが内装はほぼ決まったため大丈夫そうです!

• 5月6日