※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

前村医院での妊婦検診について、体重測定や血圧測定がないことについて不安を感じています。尿検査だけで、母子手帳に結果が記載されないことに疑問があります。診察が雑な印象を受けているようです。

東京都大田区の前村医院で妊婦検診に通った方にお伺いです。
前村医院に妊婦検診で通い始めたのですが、前村医院では検診時の体重測定/血圧測定はないのでしょうか?

第一子は別の産院に通院/出産でした。
その産院では、妊婦検診の都度「体重測定/血圧測定/尿検査」があり、その結果を都度 母子手帳に記載してくれました。

が、前村医院では尿検査しかなく、その結果を母子手帳に記載もありません。

ネットなどで検索すると、とても評判は良いのですが…若干診察が雑な気がするのは私だけでしょうか?

コメント

ガラピコ

第一子、第二子とも前村さんでしたが毎回体重、血圧、尿検査してましたよ。
今母子手帳手元にあったので見たら、結果も全部書いてありました💦

• みー

みー

本当ですか!!
    次回の検診時に聞いてみます。
    返信ありがとうございます!

• 5月1日
  • ガラピコ

ガラピコ

結構聞かなきゃ教えてくれない節はあります😂

第二子の時(コロナ禍)、検診が月に一回から2週に一回になる時期なのに「次1ヶ月後ね〜」と言われて。
    「あれ、じゃあ次から2週に一回かな?」と思ったのですが、その次の検診の時も「1ヶ月後」と言われたので「そろそろ2週間に一度じゃないですか?」と聞いたら
    「コロナだから通院回数減らすために経過順調の人は1ヶ月に一度にしてます」と言われました。
    教えてよ〜と思いました😂

• 5月2日