※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園に預ける予定で困っています。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、Pigeonやcombiの哺乳瓶が使えるか不安です。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘の哺乳瓶拒否についてです
夏から保育園に預ける予定なので困ってきます。
生後1.2ヶ月からはほぼ完母ですが、たまに哺乳瓶も使っていたのに先日から突然哺乳瓶拒否しだしました。
搾乳でもダメ、おっぱいとすり替え作戦だとみるくを哺乳瓶で飲んでくれるのは本日わかりました。
母乳実感の哺乳瓶をつかっています。
Pigeonの母乳相談室とcombiテテオ授乳のお手本の哺乳瓶が気になっているのですが、哺乳瓶拒否の子でも使えるでしょうか...?

保育園があるので2ヶ月いないに克服して欲しく、どなたかアドバイス頂きたいです

コメント

ココア

すり替え作戦から、哺乳瓶を増やしていき慣らしていくしかないですかね💦💦
保育園見学には行かれましたか??
うちの娘は母乳より哺乳瓶が好きで、毎回母乳実感で飲んでいましたが、たまたま決まった園が、スリムタイプの哺乳瓶しかなくて(しかも入園して給食始まるまで知らなかった)、まさかの哺乳瓶拒否!で大変でした💦💦見学に行った他の園は全て母乳実感あったので安心していたら(たまたまそこだけ聞き忘れていた)💦💦母乳実感かスリムタイプがある園か、持ち込みの園がほとんどだったので、持ち込みじゃない場合母乳相談室とテテオがあるかどうか(あると言われたことないので)…と思うと、リサーチしてから試したほうがいいかな、と思います。

• t

t

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園は上の子と同じところなので母乳実感使用を確認済みです!持ち込みはできるけど園の負担も増やしたくないし、加えるまで少し時間はかかるけど今日どうにか母乳実感でミルクを飲んでくれたので、このまま母乳実感の哺乳瓶のまま練習しようと思います😌

• 4月30日
eriii

うちはまだ2ヶ月ですが、徐々にミルクの機会が減ってほぼ完母です。
来月友達の結婚式があり久しぶりに哺乳瓶使ったら拒否されて今練習中です🥲

うちも母乳実感です!
搾乳したものでも飲まないのでミルクじゃなくて哺乳瓶が嫌なんだなと思いました😭

どうしてもダメなら哺乳瓶の種類を変えてみようと思ってましたが、今のところ乳首をSS→Sに変更、乳首を温める、ミルクを熱めに作る、お風呂上がりのみ飲ませるで何とか飲んでくれるようになりました🍼✨

哺乳瓶拒否し始めてから3日は抵抗されてこちらも諦めましたが、1週間くらいでだいぶスムーズに飲めるようになりました!

• t

t

コメントありがとうございます😌
    哺乳瓶拒否だと外出しても母乳、人に預けたり自分の用事も済ませられないので困りますよね🥲

今日も試してみて、飲み始めまで時間はすこしかかりますが、どうにか母乳実感の哺乳瓶でミルクが飲めました!
    保育園も母乳実感ですし、このまま母乳実感で練習していこうと思います👶🏻
    お風呂上がりに熱め、乳首を温める、今日実践してみます!!

• 4月30日
  • eriii

eriii

そうなんですよね💦
    洗うの面倒とか勝手な理由で哺乳瓶使わなくなった過去の自分を殴りたいです😩笑

時間かかっても飲めて良かったですね!!!
    うちは乳首を温めるのが相当効果あるみたいで、そろそろ慣れたかなと思って温めを疎かにしたら全く飲みませんでした…😂
    ぜひ試してみてください😊

• 4月30日