※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那に貯金してほしいが、今は出産前で働けず貯金が少ない。産後は折半したい。他の方はどうしているか。

自分のバイト代、正社員で働いてる方は給料を

家賃などで折半したり生活費として
旦那と平等に渡してまで、旦那に貯金して
欲しいですか??ヽ(´ー`)ノ

今は出産前で私が働けないので旦那が全て
支払いしてますが、手元に3万ほどしか残らず
貯金あまり出来てないのが可哀想で、
産後は働けるようになったら、折半したいのですが。

みなさんどうされてますか?

コメント

のん

お互いまだ若くて、みんなけっこう貯金に回してたり、好きな車買ったり、旦那は車が好きなのに、欲しい車我慢してほかの車乗ったりしてるの見てるので尚更心が痛くて😭

ままり

私はできる限り旦那が全部出して私は貯金係になってます!
もちろん貯金は2人のお金です(^ ^)

• のん

のん

車とか買う時は、そこの貯金から払ってますかー?旦那さんが欲しいものある時も相談してそこから買う感じですかね?ヽ(´ー`)ノ

私達お互い貯金なども、一緒にはしたくない。(笑)とお互いが言っていて、一緒にしたほうがいいのかな〜😭✋

• 9月2日
  • ままり

ままり

はいっ大きい買い物の時はお互い必ず相談しあって買います(^ ^)

お互い趣味も同じであまり物欲が強い方ではないので今の所揉めたことはないです!

貯金は別でも全然いいと思いますよ〜!お互い公平に貯金出来るようにして余裕が出た分、ゆうこさんが生活費を少し負担するとかでも良いのかなーって思います。

• 9月2日
  • のん

のん

大きい買い物のときは、相談ですよねー😂

私たちも物欲は少ないんですが、波があって欲しいものだらけになる時期もあるのでそこだけが(・∀・)

• 9月2日
ザト

家庭によって考え方が異なると思います。
私は昔夫にプロポーズされたときに夫の貯金が800円しかなかったので、それからは私のお給料で夫を養って生活してました♪
私が養ってた一年で夫が100万ほど貯金できたので、それから結婚準備しましたよー(●´人`●)
いまも共働きなので、大きなお金(家や車の頭金、数百万)や毎月細々出るお金(食費・交通費・レジャー費)は私が支払っていて、夫は口座引き落としのお金(ローン・光熱費・携帯代など)を支払っていて、どちらも貯金できています♪

• のん

のん

奥さんしっかりされてますねー😂💕
    私は18の時同棲始めたんですが、その時に
    今の旦那が100万近く貯めていて、引越しの初期費用やら家具家電、70万以上全て使って揃えてくれて、そこから家賃なども全て払ってもらってたので、旦那の貯金があまりなく、申し訳なくてほんとに後悔してます(笑)

毎月けっこう貯金出来ていますかー?
    💕💕同世代で結婚した友達などが、旦那の実家に住んでる子ばかりで、その子達のが貯金出来てるって考えるだけ病むのではやく働きたいです(笑)

• 9月2日
  • ザト

ザト

我が家は毎月貯金という形ではなく、いまは借金(住宅ローン)があるので、毎月&毎年の余剰金を繰り上げ返済に回してます💟
    貯金は○百万残しておく、という形にして、それより多い部分をほとんど繰り上げ返済に充ててますねー♪
    我が家は東京在住で、実家・義実家どちらも500km以上離れてるので、お金はかかるけど好きな生活をして過ごしてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 9月2日
  • のん

のん

住宅ローン組めるの羨ましいです〜😭旦那が現場仕事で大工なんですが、怪我したりしたら、など言われてローン組めなくて、
    毎月家賃で10万近く払ってます。愛知県でこの値段は馬鹿馬鹿しいです〜

東京に住んでるんですかーーいいなぁ😭💗
    私は今名古屋ですが、やはり東京への憧れが(・∀・)(・∀・)

• 9月2日
  • ザト

ザト

大工さんだと収入保障保険に加入してませんか?
    私の父が以前建築会社を経営していたときは大工さんには必ず入って頂いてました。
    仮に3000万くらいの収入保障保険(60歳になるまで月に10万もらえる)に加入すると、保険料は月々1500〜2500円ですが、それを担保にして住宅ローンを組むこともできましたよ💟

• 9月2日
  • のん

のん

旦那に聞いたところ、旦那の会社の人誰も入ってなぃみたいで(T_T)
    私は維持でも入れたいんですけど😭😭
    月に10万もらえるんですか?( ˙-˙ )

• 9月3日
  • ザト

ザト

ご主人が仕事のできない大怪我(半年無給など条件があります)をしたり亡くなったりしたときに給付されます。
    各都道府県の組合にそういうものがあるので、よかったら調べてみてください(*´艸`*)

• 9月3日
みーやん

うちは、私がお金の管理をしてます。
今は産前休暇中で、出産後も育休をとる予定なので、しばらくは旦那さんのお給料に頼りますが、、、。
稼ぎが2人の時も1人の時も、全部合わせて私が支払いやら貯金やらしてます^ ^

2人の稼ぎを合わせなくても、毎月いくら貯金するって最初に決めて、お給料入ったらすぐに抜くのはどうですか?
残りでやりくりして、余ったら追加で貯金にまわすとか…。

• のん

のん

私も、自分が旦那のお金はすべて管理してますよーー😂 家賃生活費携帯、食費、
    旦那のお小遣い、ガソリンタバコ代、全て
    口座に毎月決まった分だけ入れたり、封筒に分けて管理して、給料もらったその日に余った文は全て貯金に入れてます!(旦那の貯金口座に)

• 9月2日
まい30

産前は働いていたので自分たちの貯金+家計の貯金をしていました✨今お小遣い制(旦那さんの言い値)にしてもらいましたが車関係のことは各自がイジリたいと思ったら各自の貯金から、修理や高い額なら家からもカンパという形でやってます(^ ^)
今度私も働けるようになったとしても私の稼ぎは全額貯金にと考えてますヽ(´∀`)ノ

• のん

のん

男の人って車いじったりするの好きですよねー。私の旦那も、車いじったり、単車?中型バイクも乗ってるのでため息です(笑)
    旦那さんの給料でやりくりして、
    奥さんの給料は全額貯金などの方多いですね(*^_^*)

• 9月2日
  • まい30

まい30

好きですよね^^うちもビックスクーターと中型車なので税金もそこそこメンテ代もそこそこです(´・∀・`)好きなことだし思いっきりさせてあげたいことですが、家庭を持ったのもあなたの意志なのよ〜ってことで少し我慢させてます😑今年はオーバーホールしたり足回り替えたりでビックリする金額でたのでさすがにヒーヒーでした😩笑

• 9月2日
  • のん

のん

うちの旦那はいま、マジェスティ的な名前の乗ってます(笑)(笑)子供作って家庭持ったんだから周りが車やバイクにいじってでも我慢しなさいって感じですよね😫💭

• 9月3日