※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

明日の不妊治療クリニック受診に向けて、基礎体温の記録方法について質問があります。アプリでのデータ入力だけでなく、紙にも記入して持参すべきか悩んでいます。基礎体温計の取り扱いについてアドバイスをいただけますか?

明日初めて不妊治療クリニック受診します。
ここ2ヶ月は基礎体温をお休みしてたのですが、それ以前の基礎体温の記録は病院で診てもらった方がいいですよね?今はアプリにしかデータ入れてないんですが、きちんと紙に書いて持って行った方がいいのでしょうか?
基礎体温計ってて病院で診てもらうときにみなさんどうしましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

病院で、携帯出したら怒られました
(機械があるかららしいです)

それ以降は、紙にプリントアウトして持って行ってました

直近のデータが一番いいとは思いますが、ねんのため、私なら持っていきます

• スター☆

スター☆

怒られたんですね💦
    教えていただいてありがとうございます!

直近のではないですが6月いっぱいのものがあるので紙にして持っていきます!
    ありがとうございます。

• 9月2日
☆とみぃ☆

私もクリニックに通い出すまでは、体温計からデータを飛ばせるアプリでしか体温表を管理してませんでした。
クリニックによるかもしれませんが、初診の日に、クリニックの基礎体温表をもらったので、それから紙上でも付けだしました。

もし初診で過去の体温表を見てもらいたかったら、ご自身で用意して体温表を3ヶ月分ほど書き移して行ってもいいかもですね(#^.^#)

• スター☆

スター☆

ありがとうございます!
    紙にして持って行ってみます!

• 9月2日
ミッキー

初めまして☆私もアプリでやってましたが、見せるにあたって紙にうつしました。神は基礎体温表ってネットで調べてダウンロードして印刷かけました(^o^)

• スター☆

スター☆

やはり紙にうつしたんですね!
    私もそうします(^^)ありがとうございます!

• 9月2日
elie🧸

私は基礎体温持って行ったんですが、全然見られませんでした…。
もしかしたら紹介状といろんな検査データをいっしょに持って行ったので、それでかもしれませんが。