※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

モグモグ期の、たんぱく質のストックメニューのおすすめレシピを教えて…

モグモグ期の、たんぱく質のストックメニューのおすすめレシピを教えてください!

進みが遅くて今モグモグ期なのですが、メニューがマンネリ化していて焦ってます😅

ささみのペースト、ツナのペーストはよく作るのですが、いつもおかゆに混ぜてばかりです。
そのままではパサパサ感が嫌みたいでペーストにしているのですが、何かペーストを使ったいいメニューがないかなーといつも思います。

他にはとうふをみそ汁に入れるか、しらすをおかゆに混ぜるか、くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

枝豆ポタージュとか、レバーペーストパンに塗ったりとか、うどんにお麩いれたりとかしてました。
後はひき割りの納豆とか、きなこヨーグルトに混ぜたりとか…。

ささみのペーストやツナのペーストはそのままやさいと和えたり、スープにいれたりしてました。
じゃがいもとかにまぜたりとか。

はじめてのままり

ひきわり納豆と大根のあえもの、シャケとほうれん草のパスタ、カッテージチーズといちごでいちごチーズケーキ風。全卵を出し粥に時卵にして、冷凍して雑炊にしたりします🌟

はじめてのママリ

ミンチに豆腐と片栗粉、あと好きな野菜やキノコを入れて肉団子にして茹でておくとそのまま冷凍できます!
これをつくねみたいなタレをからめたり、うどん、茶碗蒸し、ナポリタンの具にします!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません🙏
参考にさせていただきます!